プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがご了承下さい。
はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。
身長もチビで顔も全然かっこよくないです…
そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。
というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。
そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。
しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。
そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか?
お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして…
なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか?
また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか?
今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです
お願いします!

A 回答 (3件)

女きょうだいも居ないとみましたがいかがですか?


女子が好む話題にも参加できる幅広さを持って下さい。あと髪型や服装。「まあまあオシャレで小綺麗」でいられるように。
Bさんと自然に仲良くなれるように、サークルは普段の活動も行事ごともなるべく参加して下さいね。
サークル内で同性の友人も作れるのが理想的なので、ぜひ頑張って下さい!
    • good
    • 0

Bさんと、相談が出来るほど仲のいいトモダチになっていないと、Aさん目当てでサークル入ったことまで見え見えになって、3人まとめて「キモチワルイ男認定」してきますよ。


まずはサークル内で友達作って、Bさんとも自然に仲良くなって。
相談はそれからです。
男はキモチワルイ認定されたら逆転はナイですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうですね…まずはBさんと仲良くしないといけませんね…なかなか難しい道のりですが頑張ります!
何か他にアドバイスなどあれば教えてください!

お礼日時:2018/07/10 05:23

まずは、Bさんに、あなたがいい人と思われてないとだめですよ?



じゃないと、相談しても嫌がられる可能性が出てくるので…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい人に思われるようにこれから接していきたいと思います!
何か他にアドバイスがあれば教えて下さい!

お礼日時:2018/07/10 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!