アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は最近かなり嫉妬します。最初の頃は嫉妬してるのー?と冗談で聞くとブチ切れられて、信じてるんだから嫉妬なんかしねえって言ってました。ですが最近、好きすぎて辛いとか嫉妬してる自分か嫌とか、ほんとに嫌になるとか言います。彼とは同じ職場で男だらけです。会社で楽しく話してる所も見たくないと言われます。ですが、彼はバツイチで私と出会って離婚しました。彼は元奥さんや今までの元カノたちに、嫉妬や束縛などはしたことなく、こうゆう感情は初めてで辛いと言います。そんな急に嫉妬の感情は生まれるのでしょうか?
私は昔から嫉妬心が強いです。なので今の彼が初めて嫉妬したなんて事はないです。

A 回答 (2件)

彼自身が浮気して離婚したから、「人の気持ちは変わる」ってことに気付いたんでしょ。

しかも、信じてた自分の気持ちが簡単に変わるってことは、自分以外(あなたも含めて)の気持ちなんて信用できない!って思ってるんだよ。
自分は好きな人ができて、奥さん捨てたくせに、勝手だよね。
    • 2

同じ職場であなたを見てるからかな?

元々は嫉妬する性格だったとは思いますよ。
今までの彼女達には常に同じ場所にいなかったから機会がなかったか。
あとは、離婚したという代償に気がついたとか。
離婚までしたのだからあなたを絶対失いたくないから。
自分に自信がないから嫉妬するんだと思います。
    • 1