プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い美容院とは?

はじめまして。

最近引越しをし、慣れない土地で新しい行きつけの美容院を探しています。

先週、とある人気のサロンにお邪魔したのですが、「カラーを暗めにしたい」「長さは伸ばしてるので切らないでほしい」と言うと、はいはい と促され

「○○系のアッシュ(専門用語?で分からなかった)を混ぜて流行りのカラーにしますね」

と。

更に雑誌の切り抜きを見せ、「こんな感じに」と言うと、「え〜?それ今と色変わらないよ〜笑笑笑笑」

となぜか馬鹿にしたような?感じで笑われ、仕方がなくお任せしたのですが、仕上がりは染める前とほとんど色が変わらず。

そればかりか、染めて1週間で、元の髪より明るくなり、アッシュというか、、、黄色味の強い茶髪って感じで、ところどころムラもあります。
(根元は元のまま真っ黒なのに、毛先やまだらに色が抜けた)

カラーと毛先カットで¥10000もとっておいて、この仕上がり…泣きそうです。

良い美容院の見分け方って何でしょうか?

あまりにも悲惨なので、今週また別のサロンに行きますが、また失敗されたら…と思うと怖いです。

また、どう伝えれば分かりやすいのでしょうか?
(私の伝え方も悪かったかもしれませんので)

*肩につかないぐらいのボブ→セミロングに伸ばしてるので切らないでほしい

*明るいカラーは苦手

*不器用であまりセットはできない

A 回答 (1件)

>良い美容院の見分け方って何でしょうか?

ネットの口コミとか見るしかないですね
でも人によって感じ方は違いますからね
結局は行ってみるしかないと思います
    • 0