プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って半年の方がいるのですが食事に誘われました。
友達、というよりかは知り合いという感じで、よく話す明るい方ですがまだお互いを深くは知らないっていう仲です。

ですので、食事して、もしその場になって奢らせてしまっても嫌だし、私も奢ってもらうつもりもないので、前もって、奢らなくていいよと言いたいのですが

もしそれを言われたら男性の方は嫌ですか?
又、そう言うってことはってもらう気があったと思わせてしまいますか?

たくさんの意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 文字が抜けてしまっていたので、訂正します汗

    又、そう言うってことは奢ってもらう気があったも思わせてしまいますか?

    です。

      補足日時:2018/07/10 19:48

A 回答 (1件)

> もしそれを言われたら男性の方は嫌ですか?



私はどっちでもいいですけど・・。
なぜなら、「私が絶対に奢る」「女性には払わせない」と決めてるから。
従い、「奢らなくていいよ」と言われたら、「判った。助かる!(笑)」とでも、テキトーに返事しておきますよ。

ただ、男性側に奢る気がなかった場合に、「奢らなくていいよ」は、ちょっと問題がありそうですね。

だから、言わない方が良いと言うか、敢えて言う必要はない言葉じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

そうですよね…
おごる気ない人に対して言ったら、色々と誤解を生みそうで…。

お礼日時:2018/07/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!