プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidのYouTubeアプリをスリープ時でも音声のみを出すことは出来ませんよね?

画面を消した状態で寝る時に音のみ流しておきたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

扱いの端末や、YouTubeアプリにない機能、ここではバックグラウンドで音声のみ流し続けたい場合などはアプリで補完するのが常道。

そういった専用のアプリを活用しましょう。

「youtube 音声のみ再生」「YouTube バックグラウンド再生」などで検索してみましょう。
その手の方法やアプリが多数紹介されています。
    • 0

YouTubeアプリはそういう仕様ではないですよ。

だから、残念ですがちょっと無理です。

YouTubeを音声目的で利用されている方はたくさんいらっしゃいますが、YouTubeは本来、動画を観るためのものであり、YouTubeを運営する側もその意識でやっています。
観るのであればスリープ状態ということはあり得ない → ならばスリープ時に再生を継続するような仕組みにする必要はない、ということです。

音声というのがどういう類のものか分かりませんが、音楽でしたら、なんとかして音声ファイルを集めて、それを音楽再生アプリで再生させる方向にするといいことはいいんです。
音楽再生アプリは大概画面スリープでも再生が継続する仕様ですから。
    • 0

たぶんできないと思います。

私は、寝る時はスマホを裏返して聞いています
    • 0