アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は桂歌丸さんの告別式が、妙蓮寺にて
執り行われます。
私は、行きたかったのですが 都合が悪く行けません。行かれる方はいるのでしょうか?
落語のことはあまり知りませんが、笑点は好きで
よく見ていました。
本当に残念でなりません( T_T)
そこで質問です。貴方が歌丸さんに声をかけると
したら、なんて声をかけますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。
    歌丸さんは、第一回目の笑点から
    回答者として40年、司会者として10年
    皆んなに愛され、たくさんの方を笑わせて
    くれましたね(^ ^)
    本当にお疲れ様でした。そして ありがとうございま
    した(๑˃̵ᴗ˂̵)
    皆様の温かい言葉が天国の歌丸さんに届くと
    いいですね(=´∀`)

      補足日時:2018/07/14 11:18

A 回答 (6件)

笑わせてくれてありがとうございました



そして
お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたくさん笑わせて頂きました(^^)
特に円楽さんとの掛け合いが好きでした(^-^)v
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/07/11 08:55

歴代の笑点の司会者と大喜利してほしい。



生きてても笑点
天国でも笑点

笑いをありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歴代の笑点の司会者と大喜利してほしい
ほんと、それいいですね(^o^)
天国でも楽しんでほしいですね(^o^)
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/07/11 09:00

歌丸師匠、あの世で小圓遊師匠と笑点の続きができますね



お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの世で小圓遊師匠と笑点の続きができますね
そうですね、2人は良きライバルだったそうですね(^o^)
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/07/11 09:36

笑点での歌さんの上手い答えが大好きでした。



あの世でもいろんな人にお話してあげてください、歌さんの話で皆んなが笑顔になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>笑点での歌さんの上手い答えが大好きでした。
私も大好きでした(^o^)
皆んなを笑顔にしてくれましたね(^o^)
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/07/11 16:42

告別式は、10日に家族葬として、執り行われました




11日は、落語協会葬、お別れ会ですね。

イベントに参加したかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
落語芸術協会合同によるお別れ会だそうですね。
一般ファンの弔問も受け付ける予定とありましたので、笑点ファンとして、歌丸さんが好きでしたので、参列したかったですね。
同じ市内でもありますし…
スリープさんも歌丸さんにかける言葉がありましたら、又、回答お待ちしています(^-^)

お礼日時:2018/07/11 16:54

歌丸さんに声をかけるとしたら…


沢山の人に爆笑と微笑みをありがとうございました。

真面目さとふざけ具合のバランスのとれた存在感の有った落語家さんだと思いました。

…覚えているのは、笑点は三波伸介さん司会の頃より、毎回ではないですが、家にいるときはチャンネル合わせていました。子供の頃は親子で見てた覚えがあります。

最後まで職人気質でやり遂げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shogoさん回答頂き、ありがとうございます。
私は、先代の圓楽師匠の司会の頃から
殆ど毎週、見るようになりました。
歌丸さんの落語は、2年前に一度、聞きに行ったことがあります。
創作した傑作怪談囃子で「牡丹灯籠」より、栗橋宿というものでした。
あの小柄で、華奢な体で、約1時間ぶっ通しで、絶妙な語り口でしたね。
先週の笑点で、円楽さんが、
「最後に一言言わせて下さい。
じじい、早過ぎるんだよ〜」
と叫んで涙ぐんだ姿には、思わず
ジィ〜んときて、もらい泣きしました
歌丸さんのご冥福をお祈りいたします

お礼日時:2018/07/15 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!