アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が創価学会でした。ちなみに私は浄土真宗ですが、高く信仰しているという感じではないです。
彼も創価学会に対する信仰が高い方ではないですが信じてはいるそうです。
結婚も考えている人なので気になっているのですが、
今後付き合って結婚する上で何か弊害があったりしますか?

A 回答 (5件)

弊害どころではありません。

人生の障害になること必至です。
創価学会のことをよく知らずに結婚して、人生を棒に振った人を何人も見てきました。
宗教の壁は思うより厚く、ことに創価学会のような問題の多い宗教の場合は、関わると後に色々な問題が噴出します。

少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
・結婚したら向こうの家から入信強要された
・子供を入信させるさせないで喧嘩になった
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われた
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会をお願いしたら激昂して人格が豹変した
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。

末端信者は創価学会を宗教団体だと思って、一生懸命仏壇に拝んでいますが、幹部クラスは宗教を利用した営利団体であるとはっきりと認めています。

創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

絶対に知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による嫌がらせ、つきまとい、盗聴、盗撮、集団暴行などが多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられ、追求されていたということです。
会議録が掲載されている国会のURLを提示します。

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388 …

第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://okwave.jp/qa/q9511042.html


最近は創価学会員と共犯者が、勧誘と犯罪の隠蔽を目的として、言論妨害をしながら集団ストーカー犯罪とチェーンメールで煽り焚き付け、世の中を引っかき回しています。
やっている事は、上記国会で取り沙汰された案件と同じですね。


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組との癒着(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)

続けて、昨年の創価学会の犯罪活動やトラブルをみてみましょう。

・2017年4月、香川大学教授が多数の創価学会員から受けた、プライバシーの侵害、離婚の強要、殺害予告、教授に同調する人間捜しをされ、学会幹部を相手取り訴えを起こした集団ストーカー裁判の判決が最高裁で下された。
・2017年5月、顕正会の大会に創価学会の潜入班が潜り込み、盗撮やスパイ行為を繰り返し3名が警察に摘発された。
・2017年6月、公明党が公式にweb上で、共産党を危険、汚い、北朝鮮、3Kと罵倒。選挙前の挑発行為だとして非難され、波紋が広がった。
・2017年11月、聖教新聞の複数部購読を強要された信者が、経済的事情から部数を減らすよう願い出たところ学会から除名処分にされ、裁判沙汰に。
・2017年12月30日、学会本部前で少年信者が警備員2名を刃物で殺傷

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ(上記の国会の議事録を参照)、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
ニュースサイトを見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。脱会者から同様の証言多数あり。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

これは、昔のことではありません。
今でも他宗、他党、教団にとって目障りな方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。

脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。反集団ストーカーな街頭宣伝活動やチラシ配布されることが多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html


「脱会者を自殺に追い込め」などと指導する非人道的な宗教の人とは関わらないことをすすめます。
「彼氏が創価学会でした。ちなみに私は浄土真」の回答画像5
    • good
    • 6

>今後付き合って結婚する上で何か弊害があったりしますか?



結婚するうえでの弊害は、「結婚を止めろ、考え直せ」と言ってくる、創価学会以外の人達。端的に言えば、彼氏の家族以外の常識と見識のある人達。
結婚を継続するうえでの弊害は、改宗、入信を迫り、配偶者の葬儀でさえも介入干渉、また、生活費さえもお布施として要求してくる創価学会。端的にいえば、結婚後にいる周辺の人達(普通の人は距離を置きますので)。

どっぷり創価学会にはまることをよしとするのであれば、何も気にならないでしょう。少しでも疑問があれば、それは間をおかず不信にかわり、大きく育っていくと思います。そういう「気付いている人」が創価学会員に囲まれて生きていくのは相当に辛いことだと思いますよ。ちなみに「自分さえ我慢すれば」と思っていても、子も善悪の区別が付く前にそっち側に行かされますから、あなたから見て、あなた以外は「おかしな人達」に囲まれて生きていくことになります。いっそのこと、洗脳された方が幸せかもしれません。
    • good
    • 0

お若い方でしょうか?ある程度年取って人生経験ある人なら、結婚どころか速攻で別れると思いますが。

。。とりあえずご両親や親戚などに聞いてみては?
    • good
    • 7

葬式代が安いと言うメリットはあるけど、彼氏のご両親も入信してるなら、入信の誘いがしつこいかもね。

    • good
    • 0

大有りです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!