電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は看護師を目指してる看護学生で、ゆくゆく看護師になれた時給料が彼氏よりもかなり多くなります。
これを昨日伝えたけど、男子はそういうのを知ったら結婚をやめたり付き合いをやめますか?

A 回答 (6件)

収入多い生活楽になる、但し、生活不規則になり家事など協力必要、セックスも中々やる機会少ないかも、給料多くなるの伝えるより看護師との結婚生活出来るか、聞いた方がよいのでは?上記の様に今は好きなときエッチ出来でも看護師になるか結婚が先かはわかりませんが、夫婦間の事、家事など夜勤などで迷惑かける。

特に子供出来たら、旦那さんの負担も大きくなる、仕事に疲れて帰って来て、更に子供の食事、お風呂、寝かしつけ、更に食器洗いなど、これは旦那さんが納得しないと続きません。看護師の仕事は大変!あなたも帰って来てから、洗濯、掃除など子供の迎えとか本当は帰って来たらバタンキューで寝たいでもやる事はある。夫婦で力合わせないと、旦那さんの協力無しでは子育ても出来ません。そっちの方がだいじなのでは?今現在看護師で実家通いで親が全てしてくれてるならそれはそれでいいのですが、結婚して旦那さんとふたり暮らしとなると結婚前にお互いの話し合いが大切ですね!
    • good
    • 0

お金の関係なのかなと思います。


環境も変わるしいずれは別れが来るのでは。
    • good
    • 1

その心配は杞憂というものです。



看護師って、もらえる分だけ結構きつい仕事です。
身体も強く精神的にも強くないとなかなか続かない。

どんなに気を付けていても感染症とか身体を壊すことも
あるので、収入はある程度そういう時のために備えて貯蓄も
計画的に。

その上で、いっぱしの給料もらおうと思えば夜勤もあるわけで
その間に彼氏旦那に浮気をされることだってある。
あれこれに備え、言動を慎み、賢く立ち回らないと、便利で稼ぐ女って
いうだけの扱いもアリなわけです。

よくよく、人を見る目も養って、レベルの高い患者にバカにされない
だけの教養を身につけていい女になってください。
そうすれば、そんなあなたに合った給料、教養、包容力の男性に
知り合うか、その彼がそういうレベルの男になっていくと考えられます。
    • good
    • 0

全然。

むしろやった~って思う可能性が大です。
あるいは俺もがんばって給料増やすぞ~って励みになるかもしれません。
好きな人に対してはやる気が出てくると思います。
    • good
    • 1

そんなことでやめないと思うし、後々男性の方が給料高くなる見込みがありますよ!



看護婦さんでも役職つかないとそこまで突然給料上がったりしないし。

男性だと、役職が一つではないので長い目でみたら高くなりますから気にしないと思いますよ!
    • good
    • 0

そんなことないと思いますよ。


むしろラッキーと思うかも...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!