アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
今大学生なのですが同じ専攻に韓国人の人がいます。最近友達になった感じなのですが1人目の韓国人は色々に気を使ってくれて頼んでないのに飲み物を買ってきたりして、2人目の韓国人は2人になった時に好きな男性のタイプや付き合った事があるのかなど聞いてきたり、私の腕を引っ張って道の内側に歩かせたり、LINEで趣味とか夏休みの予定などを聞いてきます。でも、3人でご飯に行ったりとかするんです。2人は何を考えているかよく分かりません。韓国人男性だったら普通のことでしょうか。
長文なってしまいすみませんでした。

A 回答 (4件)

韓国人だったら普通かなと思います。


ただ在日の方ならともかく、韓国の方は兵役もあるし、結婚に至る恋愛にはならないだろうなと思いますので、もしお付き合いするならば、その前提で。
    • good
    • 0

あなたはその韓国人の男性達とはLINEのやり取りをしてませんか?


もしやり取りをしてるなら、韓国人男性からしたら自分を受け止めてくれたと言う認識から始まり、あなたは彼らに気があると受け止めてしまった可能性もあるでしょう。
韓国人の恋愛は記念日など大事にする様な熱烈ではあるので。
あなたに恋愛感情があるなら、アピールなどして行けばどちらかと実るかもしれません。
友達としてなら2人では会わない、連絡頻度も考えた方が良いと思います。
文化の違いもあるので、恋愛となるとそれなりの覚悟は必要かと思います。
    • good
    • 0

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

0
    • good
    • 0

韓国に住んでいる韓国人の男性です。

韓国にしか住んだ事がなくて、日本人に実際あったことは殆ど無いです。

良く、このサイトに韓国人の男はみんなそうだこうだとかの質問か回答がありますが、人それぞれです。みんなが同じわけではないです。それに、韓国人の大分の男が考えていることなら、日本人の(いや多分世界の殆どの国の)男もそう思っていることが多いと思います。例えば、可愛い女の子に興味があることとかですね。

とは言ったものの、外国に留学まで言っている人なら多分ちょっと活発な性格である可能性が高くありませんか? 人に会うのが怖いとかそういう性格の人なら、実家と家族と離れて見ず知らずの外国にいくのをあまり望ましくないとおもうでしょうから。韓国人の男がみんなあまり知らない女の子にそんなことするわけではないです。ただ、日本にまで言っているお所だからこそ、外向的な性格かもしれません。

二人の男性とも、多分日本に来てからには日本人の彼女が作りたいとか思っている可能性が高いです。日本人の彼女にあこがれている韓国人の若い男性は多いですからね。さきにいいますが、断じて「すべての韓国人の男性がそうであるわけではないです」が、韓国では「日本人の女子は性に開放的だ」というちょっと間違っているうわさがあります、それで多分それを狙ってあなたとただそういう関係になりたがる可能性もあります。二人とも若いから多分みらいのこととか、深く考えていないと思います。私は留学したことないですが、留学生は結局母国に帰るべきなので、恋愛はうまくいくなず無いです。人の心って離れると遠くなるものですし。ただの遊びなら、いざ知らず・・・その場合、損するのは女性のほうですからね。

まあ、それでですが、なるべくはっきりと、自分はあなたと付き合うつもりはない、他に好きな男性がいるとかの嘘をついたりして、二人を諦めさせたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!