プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手が得ばかりで私は損ばかり。
おかしくないですか?

私と旦那の間に子供は1人。
ですがもう彼は妻子を捨て彼女を選び
共に生活しています。

彼女との子供も生まれ楽しくやって
いるようです。

私は慰謝料提示をし払えるのなら
離婚すると言いました(300万)
でも元々破綻してたという彼はお金を
払う事はなくなかなか離婚しない私に
怒りを感じたのか裁判じゃないと終わらなそうだねと連絡一通入れ裁判になりました。


1年程度で離婚できるとして、、
(元々別居しており修復中の不倫でした)
私の息子は3歳で保育園に入る年齢ですが
離婚していないためお金が高くなってしまいます。
婚姻費用として6万を貰ってますが
(支払いが止まったので強制執行通知だしました)
私は病気のためフルで働くことができません。そのため実家に住んでいますが両親ももう定年しており母が少しのパートのみなため生活が苦しいです。


彼女側はまるで困ることがなく
腹が立ちます。
彼女は妊娠を機にアルバイトをやめ
ずっと彼のお金で生活しています。

時間の問題で離婚になるから
と2人とも余裕です。

生計は共にし一緒に住んでますが(女実家)
一応今は母子家庭の扱いなため
母子手当や医療費免除保育園料免除
等あり(保育園には入れないそうですが)
彼のお給料も45万くらいなため
生活になんの困りもありません。
むしろ優雅?に生活してます。


なぜ私を傷つけた2人が普通に
幸せに暮らして私だけが苦しい思いを
しなくてはならないのでしょうか。

なぜ彼らは痛い目を見ないんですか。

質問者からの補足コメント

  • 母子手当もし満額貰えているなら
    4万円は貰えていますよね。
    彼のお給料だけで十分生活できるのに
    ずるいと思う私がおかしいでしょうか。。

      補足日時:2018/07/11 11:51

A 回答 (57件中31~40件)

>私の体調が落ち着いてきて


一緒に住もうと言おうと思ってたのですがその話し合いをする直前に切り替えられました

なるほど~(;^ω^)よくわかりませんね。
切り替えた理由は単に「イイ女」を見つけたから見限ったのか?
浮気して子供が出来ちゃって相手に詰め寄られて仕方なく至ったのか?ですね。
その辺はどうなんです??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はずっと彼にアプローチをしていたそうです。
悪いけど彼女には辛い思いをずっとさせてきたなど言ってました。
それと全て言ってありました。
なども言ってましたが本当かどうかもいつから関係があったのかもわかりません。

ただ切り替えてすぐ妊娠婚約しているため交際はもっと前からしていたんだろうなと思っています。。

妊娠しずらい体と聞いていて出来ると思ってなかった、や出来たと聞いた時喜んでいない俺を見てなんで?嬉しくないの?とか言われたや子供ができれば結婚できると思ったのは彼女の方だと思うけどなど言ってましたが
切り替えた時点で指輪渡しているので、、

お礼日時:2018/07/12 14:22

本質を隠されたままの質問は「フェア」じゃないと思いますが。

    • good
    • 1

>私は病気のためフルで働くことができません。


そのため実家に住んでいますが両親ももう定年しており母が少しのパートのみなため生活が苦しいです。

そもそも実家への帰省は病院での判断結果であり(療養方法
実生活を考えて決めることだと思うので今さら実家での「生活が苦しい」と言っても
帰省を決めたのはあなた様であって旦那は「甘えだ甘え」と言っていたのに
それでも帰省したのですよね?引き合いに出すのはおかしいと思いますがー。

上記からも考えらるように、少し考えれば実家での療養はNGだと考え着くのに
あえて帰省したのはあなた様の「わがまま」であり旦那さんへ迷惑をかけてると思いませんか?
そういう自分勝手な行為を差し置いてご自分だけの権利主張はおかしいと思うのですが。
そもそもそういう行為自体が不和を生み浮気へ走らせた原因なんじゃないかと
思えないのでしょうか?

私はあなた様のご質問を見た時点でそう思っておりましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里帰りをすることがそんなにおかしいことですか?
1人で歩く事も出来ない時期が長く
そんな状態で家に帰ることが出来なかったんです。

もちろん私も悪いです
わかってます。
でも思い通りにならない身体に産後鬱などそして旦那の暴言や嘘、お金の貸し借り等色々あったんです。

お礼日時:2018/07/12 14:15

>離婚のために別居した訳ではないんです。

私の体の都合で別居しました。

そうですか。
とはいえ、、他の人への回答で「修復中」と言っていたと思いますが
修復中とはお身体の事ではありませんよね?
表面上体調不良での帰省となってますが深層では他の事もあったから
帰省となったのではないでしょうか?
じゃなければ「修復中」とは言わないと思いますが(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復中は夫婦関係です!
いえ、身体のことで別居していただけですよ。
その間に色々な問題が発覚し一度私から離婚話をしたことがありそこから彼が頑張るからと修復中だったということです。
伝わりづらくすみません。

お礼日時:2018/07/12 14:12

>破綻していたというのは


彼女に切り替えてからの彼の主張です。それまで普通にやりとりしてました。

なるほどですね。
まあ、やり取りは普通でも彼の心は既に「冷めていた」のではないでしょうか?
あなた様は普通にと仰っていますが、それはあなた様の「主張」でしかない訳で
彼の心の深層はわからないわけですよね。

>でも交際や子供などそれは私と離婚するまで待っていてほしかったなと思います。

確かにそれもありますが、、旦那さんはあなた様がご実家に帰った時点で
「あなたが戻ってくることはない」と言ったんですよね?
あなた様もそれから家に戻っていない。
もう関係はすでに「終わった」と自認したのではないでしょうか?
だから関係を速めた、と考えられないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻らないと思ってたと言ってましたが家を購入したりずっと家にはいないときちんと伝えてありました!

私の体調が落ち着いてきて
一緒に住もうと言おうと思ってたのですがその話し合いをする直前に切り替えられました

お礼日時:2018/07/12 14:10

最低です!子供の事なんとも思ってないんですかね!怒りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪かったのですが
子供をなかったことにされるのは悲しいですね。

お礼日時:2018/07/12 14:17

なんか傷付けたとかなんとか言ってますけど、、


そもそも別居中で家庭は破綻していたワケでしょう?
嫁としての責務も果たしてないのに権利だけ主張されてもね~
って感じがします。

旦那はあなたより新しい女に価値を見出したからこそ
付き合いに至ったワケで、、負け犬の遠吠えですか?

なんの理由で別居に至ったのか知りませんけど
別居=離婚秒読み段階でしょ?
法律上は夫婦だからって言っても書類上だけの話なので
やはり権利だけ主張されても・・・

正直、あまり「お気の毒に」って感じはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破綻していたというのは
彼女に切り替えてからの彼の主張です。それまで普通にやりとりしてました。

新しい女に価値を見出しだのは仕方ないと思います。でも交際や子供などそれは私と離婚するまで待っていてほしかったなと思います。

離婚のために別居した訳ではないんです。私の体の都合で別居しました。

お礼日時:2018/07/12 13:38

悪いやつが天罰を食らうなら法律はいらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食らわないならではなくてでしょうか?

お礼日時:2018/07/12 11:34

同感します!反省してませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
反省の色なしです。

お礼日時:2018/07/12 11:34

お礼有難うございます


いじめたいわけではない
正直慰謝料は厳しいと思った
戸籍上夫婦なだけだから
戸籍だけの妻が法で有利なわけないです
その夫帰ってきても上手くなんていかないよ
不倫の慰謝料無理なら解決金で戦う
解決金なら慰謝料と同額は不可能でもそれなりに取れそうですけど
それと事実かどうかはわかりませんが
扶養家族が増え養育費減額の申し立て
不倫なら認められないこともあるそうです
難しいのはご主人収入を操作できるみたいですから
役に立たないかもしれませんが
離婚後の養育費
扶養家族なしの金額もらいましょう
損得でなく
少しでもいい条件で離婚し先を見て生活してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
解決金ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!