プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しりとり。
しりとりみたいなんやりましょっ!

例えば、

りんご

それに関連するもの
例えば、
りんごだから、

赤いとします。
その、

赤いからしりとりします。



りんご

赤い → 家

ホーム → 昔話

桃太郎 → ウグイス

鳥 → リバープレート

サッカーチーム → 虫

バッタ →

面白いすかねっ?分からないですが良かったらやってみてちょっ!

バッタ →

からねっ!

質問者からの補足コメント

  • 本来なら

    バッタ → 田んぼ

    稲 →


    こんな感じになるんすけどねっ!笑

      補足日時:2018/07/12 00:19
  • 市場 → バックトゥー・ザ・フューチャー

    未来 →

      補足日時:2018/07/12 03:10

A 回答 (13件中1~10件)

青森 →リード



犬→

私はこの投稿、ひねりがあって面白いと思いますよ(^^)
ボケ防止になります。
    • good
    • 0

隣人に告ぐ!我の質問に答えよ!

「しりとり。 しりとりみたいなんやりましょ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キュウピーの、
ブラックマヨネーズとか?笑
ちゅーちゅーブラックManが吸うんかな?笑

それで下の死刑囚くん没ったの?笑
もう亡くなった?とかなん?笑

お礼日時:2018/08/01 21:25

大会→いこいの森

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜、
すみルンバ!
スミるんさんも最後に、いこいの森から連想されるものを出してーな笑

例えば、

大会 → いこいの森

青森 →

ん?いこいの森って関連難しくないっすか?笑
よく考えたら出てこんかったですよ笑
まさかまさかの、スミるんの嫌がらせかぁ?笑
それとも、いこいの森みたいな場所で、ホッとしたいとか???笑

お礼日時:2018/08/01 21:19

バッタ→大会



これで、良いのでしょうか❔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーちゃんさん。
どうもありがとう!

バッタ → 大会


ここまでは、しりとりだからオッケーなのです。
そして次に、
その大会に関連するものを出します。
例えば、

オリンピック
とか
運動会
などなど

バッタ → 大会

オリンピック →

例えばこんな風になりますよ。
分かりにくいですよね。すいません。

お礼日時:2018/08/01 21:09

古畑任三郎→うな重



夏バテ→展覧会

絵画→ガラス細工

シンデレラの靴→鶴の恩返し

昔話→
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問の事すっかり忘れていました。ご回答ありがとうございます。

回答された内容バッチリですよ!


昔話 → 鹿

奈良 →


やっぱり、このしりとりみたいな投稿面白くなかったですかね?^ ^

お礼日時:2018/08/01 21:03

バッタ→田村正和です!


お察しします!
「しりとり。 しりとりみたいなんやりましょ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼


この遺影引き取ってな、そしたらこの田村くん報われるだろうしね。なんか言いたそうだけども。

お礼日時:2018/08/01 21:27

ワンピース→涼しげ、


北海道→牛
スカート→トレンチ
パンプス→滑る
石川→和倉温泉♨️
働く→苦しい
女優→上戸彩とか。
「しりとり。 しりとりみたいなんやりましょ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。
ジェットさん!

おー、
連想して、なおかつ、しりとりとして繋げてるから、いいアイデアかも?って思いましたよ!
でも、いかんせん、次にバトン繋がりにくいかなって思いました。
でも、面白いなって思いましたよ。

お礼日時:2018/07/13 08:37

天災→イナゴ



バッタ→
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッタ → たき火

キャンプファイアー

どうもありがとうございまーす!

お礼日時:2018/07/12 07:42

未来→今



天災→
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天災 → イスタンブール

トルコ →

さすがは、
イナリワンさんです。
理解してくれてるので助かります。
でも、
普通のしりとりの方が楽しかったのかなぁ〜笑

お礼日時:2018/07/12 07:38

すいません



間違えましたね

バッタ

田んぼという発想はありませんでした


バッタは草むらというイメージが

どうもすみませんでした


難しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
イナリワンさん、最初は、しりとりですのよ!

バッタ


なので、

タ → 田んぼ

田んぼ
から
連想するものとして、


なんです。

その

から、しりとりなんですのん。

まず、しりとりを考えて、それから、それに連想するものを考えるって感じなので、
2つ考えなくてはいけないからややこしかったですよね!
分かりにくくて、すいません!

お礼日時:2018/07/12 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!