プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの年下の女の子がため口を使うようになりました。
たまにイラっとしますが注意した方が良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好意をもってやってるのかバカにされているのか分からないです。

      補足日時:2018/07/13 07:06

A 回答 (8件)

職場に転勤してきた女性が鼻声で男性にはタメ口です。


側から見ていると 媚を売っているように見えるので好意をもっているかバカにされているかの二択なら 好意を持っている方だと思います。
    • good
    • 1

>好意をもってやってるのかバカにされているのか分からないです。


自分が相手を理解するのが先じゃない?
自分の無理解で注意したところで、相手もあなたの気持ちは理解しないよ。
    • good
    • 1

お二人の関係性にもよりますが、イラッとするなら他人からそれとなく言ってもらうとか??

    • good
    • 0

どこでキレるか尺度を計ってる

    • good
    • 0

イラッとするならそう言ったらいいのに。


「彼女でもないのにタメ口たたくなや。オマエの礼儀どうなっとんねん、イラつくわ〜」って、冗談口調で、でもハッキリ。
そういうタイプの人はハッキリしっかり言って「あ、いくら仲良くてもタメ口はやり過ぎなのか」って気づかせないとドンドン図に乗るし。
そういうのを「ダメだよ」って教えるのも先輩の役割なのだから。
    • good
    • 0

「先輩と後輩」や、「店員と客」というような間柄なら、敬語を使うべきかと思いますが、今回は「知り合い」との事で、知り合いにも色んな関係性があるかと思いますので、それによるとも思いますが、友達にもなり得るような「知り合い」であれば、それでイラっとして注意するのは、ちょっと心が狭いように思えます。

    • good
    • 2

舐められてますね


気があるなら
そんな風にはなりません
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!