プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの動画編集サイト・ソフト(無料)を教えて下さい。

子供の1歳の誕生日に、今まで録った動画を編集しDVDにやいき、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしようと思ってます。

今まで、編集などしたことがなく、初心者ですので、無料で使いやすく簡単なものが良いです。
パソコンかスマホどちらでも大丈夫なので、オススメのソフトかアプリがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

AviUtl


http://aviutl.info/intro/

パソコン用ソフトです、無料
市販ソフトと同様のことが出来ますよ
    • good
    • 1

Windowsムービーメーカーが良いですよ。



Vistaに入っていたムービーメーカー6.0はこちらです。
マイクロソフトの公式サイトからはWindowsムービーメーカーはダウンロードできませんがアメリカの個人の
サイトからVistaに入っていたWMM6.0がインストールできます。
大変貴重なソフトですからぜひインストールをお勧めします。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。Windows10でもOKです。

次の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。
日本語化は、上記のサイトからでも出来ますが、VistaパソコンがあればProgramFileフォルダからムービーメーカーフォルダを開いたら「ja-JP」というファイルが有りますからこれをコピーしても良いです。
こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/
他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。
http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou.htm
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-244 …
http://allabout.co.jp/gm/gl/397/
http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53
WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとMP4、m2tsなどのほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

Windows7に入っていた2012はこちらです。
https://katata.info/2017/06/windows10-movie-maker/
https://www.topwin-movie-maker.com/jp/download.h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同じくAviUtlがオススメですが、



AviUtlは無料で市販ソフトと同様のことが出来るので機能がもの凄く多いです。
なのでWindows Movie Makerなら最初からパソコンに入っているかと思いますので、それを使ってみて
やりたい機能がなかったらAviUtlにする、とかでも良いと思いますよ
    • good
    • 0

回答にはなりません。


動画編集は結構難しい、そして素人が編集した動画なんて正直見られたものではないです。
それより紙の写真の方が楽です。
  
以下のような所で、この1年間のアルバムを作ってはいかがですか?
アルバムであれば、他の道具(テレビ、DVDプレイヤーなど)はなくても手軽に見ることが出来ます。
  
http://www.fueru.jp/photo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!