プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速に乗るとき、どうしても怖いのですが克服されたかたどう克服しましたか?

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

再び失礼します。


高速が怖いという人が実感するのは、合流のタイミングが分からなかったり、逃しそうだったり、最悪は合流で止まってしまうことです。
合流は右のミラーを見ながら合流車線からの車との距離を見定めて、ウインカーを出しつつアクセルを踏むことが大事です。
合流したらそのまま一定の速度で走れば、怖いことはありません。
スピードに慣れることです。
むしろ信号もないし歩行者も歩いていませんから、街中を走るよりは楽かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。合流でのチャンスが中々見極めきれず多い時なんかタイミング逃しっぱなしが原因なんだと思います。
一時、降りる場所を間違えトンネルを抜けて遠い所に行ってた事があるんで((유∀유|||))

先ず、スピードに慣れてみます。
locltombiさん再度回答有難うございます。

お礼日時:2018/07/13 20:35

教習所の高速教習はどうしましたか?


習うより慣れろです。
高速で、オロオロ・オドオドしていたらかえって危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombiさんお久しぶりです!

高速教習したかな…( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

ですね。オドオドは危険ですね。
回答有難うございます。

お礼日時:2018/07/13 12:48

空いてる所で練習する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も一時高速に乗ってたけど降りるとこまちがえたり、トラックとのカーレースになったりで、ちよっと高速に乗らないといたら高速に乗るのが怖くなって。
空いてる広いとこで練習しようと思います、有難うございます

お礼日時:2018/07/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!