アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブに、BKXP0001.GHSなどのファイル
があるのですが、590MBのが2つ 380MBのが1
つで、かなり容量食ってるんですけど これは
必要な物なのでしょうか?

検索してみてもゴーストと
か色々出るんですが、いまいち分からなくて。

ご教授、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

ドライブイメージ系のファイルになると思います。
PCを初期状態に戻す為の情報ファイルになります。
ノートPCなどはこのタイプのファイルを、Dドライブに持っているものがあります。

詳しくは、マニュアルにパソコンのリカバリについて書かれたページをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、こんばんは 御速い返答どうもです。

中古で、マニュアルないんですが・・・PCを初期状態
に戻す為の情報となると、CDに焼いてフォーマットなどを
する時だけ Dドライブに戻しても良いという感じな
のでしょうか?
 質問ばかりで、すいません。

HDDの空き容量が減ってきたんですね。

簡単でよければ、以下のページに空き容量の増やし方が載っています。
一度試してみてください。

ではでは

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

御返答どうもです。
紹介して頂いたHP先を参考に、少し容量減らすことができました。
ほんと、何度も御返答どうもでした。

マニュアルですが、最近ではメーカーのWEBページからダウンロードできるようになっている場合がありますよ。

メーカー名と機種名がわかれば探せるのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

御返事どうもです。
早速、検索してみたのですが有料で宅配するといった形式のものしか見
つけられませんでした。機種に関係なくリカバリーでも検索して見てみた
のですが、やはりあまり削除しない方が よさそうですね・・。

実は、ディスク領域が足りなくてあるソフトのDLができなかったんです
ね。だから一時凌ぎだけでも、削除して良いのかと思ってたわけでして。
なので、1度CDに焼いてDLしたファイルをまたCDに焼いて、元の位置に
戻そうと思います。 ご回答どうもでした。

Symantec Norton Ghostのバックアップファイルだと思います.念のためCD-ROMなどに保存して削除しても大丈夫だと思うのですが,密かにゴーストが稼動していると削除も出来ないかもしれません.

もしノートン先生のソフトが一切入っていないということでしたら,システムリカバリ用かもしれません.この場合,消してもパソコンは動作しますが,万が一,システムクラッシュした場合に,WindowsのCD-ROMなどが無いとシステムの再インストールができなくなるかもしれません.

どっちなのかは,ファイルのプロパティで作成日時なんかを見てみると区別がつくと思います.作成が最近だったら,ノートン先生が走ってます.いかがでしたでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

朝から、どうもです。
ノートン先生は、入れてないはずです。ファイルの作成日は、表記されてなかっ
たのでシステムリカバリ用でしょうかね。システムクラッシュ時ですか・・となる
と、あまり消さない方がよさそうですね・・。

後・・当たり前のことかもしれませんが、CDに焼いて また元の場所に戻せば従来通りシステムクラッシュ時 機能するのでしょうか?