dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCはWindows10です。
添付メールからダウンロードフォルダーにダウンロードしたWordファイルの削除ができません。
右クリックで削除しようとしてもウエイティングマークがクルクル回り「応答なし」の表示が出るだけです。
ファイルを開こうとしても同じ症状です。ファイルは一度開いています。
ファイルがそこにあっても不都合はないのですが、なんとなく目障りです。
ご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず試してみる。



削除できないファイルを強制的に削除する方法
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-538. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご案内頂いたURLの内容どおりではないのですが、「上書き保存」でピンっときてWordで新規ファイルを作り、削除できないファイルと同じファイル名にして上書き保存したら削除できました。
とてもいいヒントありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 12:12

バグですかね?


再起動してみたら、消えていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
再起動でも駄目でしたが、回答者№1様のご助言で解決しました。

お礼日時:2018/08/17 12:14

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう相談するところが自治体によってはあるのですね。
とりあえず回答者№1様のご助言で解決しました。

お礼日時:2018/08/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!