プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカに行く意味って何がありますか?

アフリカに行く海外旅行は滝か自然動物園の野生の動物を見るというものしかありません。

動物は別にアフリカじゃなくても見れますし、滝を見るためにアフリカに行こうと思う人も少ないと思います。

アフリカに海外旅行に行こうと思いますか?

どこに何を目的に行くのですか?

A 回答 (9件)

エジプト文明もナイルもアフリカに行かないと見られないし、


ビクトリアフォール、サハラ、雄大だろうな。
アフリカンリズムはやはり現地で生で触れてみたい。
サバンナやマダガスカルの生態など、きっとテレビの100倍は鮮烈だろう。
地中海沿岸の遺跡なども白眉。
喜望峰は期待ほどではないと聞くが。

スイスだって人が暮らしている町と山と谷くらいしかないのだ。
日本も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

エジプトってアフリカなんだ。じゃあ行ったことあった。

ナイル河も見たことある。

お礼日時:2018/07/14 07:38

>アフリカに行く海外旅行は滝か自然動物園の野生の動物を見るというものしかありません。


確かにビクトリアフォールズ(ジンバブエ/ザンビア)とチョベサファリ(ボツワナ)はアフリカツアーの定番ですね。
だいたいは、それと南アフリカ(プレトリアかケープタウンあたり)がセット。

>動物は別にアフリカじゃなくても見れますし、滝を見るためにアフリカに行こうと思う人も少ないと思います。
チョベは良くも悪くも、サファリとしては世界で一番整備されていると思います。
また、当たり前ですがビクトリアフォールズはアフリカにしかありません。

>アフリカに海外旅行に行こうと思いますか?
「そこにアフリカがあるから」
    • good
    • 0

世界遺産ピラミッドとスフィンクス

    • good
    • 1

タンザニア人の友達が、キリマンジャロの麓の我が家に来たらシカを一頭専用オーブンで調理してでっかいチョコレートケーキも焼いてあげる、と言うのでアフリカ行くなら目的はそれ。

    • good
    • 1

アフリカに行く意味って何がありますか?、なんて質問する人には、何を言っても無駄。

旅の最大は現地の人と触れ合いがあるかないかです。そこにアフリカ人いっぱいいるからです。ただ、景色や自然だけを見るのだったら、旅のDVDで超大型TVで見た方が、よりきれいに見れ、しかもかなり格安です。
    • good
    • 1

質問者は、アフリカと言うとブラックアフリカしか頭に浮かばないようだが、北アフリカには文化・文明がある。

 アルジェリアは行ったことがあるけれど、仕事でサハラ砂漠に行っただけであまり面白くなかった。 エジプト、モロッコ、チュニジアで古くからの町並みや歴史的な建造物などを見てみたい。
    • good
    • 1

国立公園横断の路線バスに乗ったら


マサイ族のおっちゃんが槍を持って
ちゃんと料金を払って乗ってきた

朝のホテルの窓を開けたら
猿がひっついていてびっくりした

こういうのは現地に行かないと見られないよ
    • good
    • 1

1. エジプトやジンバブエを始めとする古代遺跡


2. サンガネブやセーシェル等の美しい海
3. 南アフリカ(金やダイヤモンド)やナイジェリア(原油)などの大規模鉱山や油田、そこから生まれる莫大な富
4. キリマンジャロ登山
5. サプールのファッション文化

などなど他にもあるでしょうが、少なくとも、あなたの狭い知識で、アフリカなんてこの程度と決めつけるのは間違っていると思いますよ。
    • good
    • 1

空気と日本語の通じない世界観

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!