プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4のゲームソフトを多く知っている方へ聞きたいです。
難聴の方でもできる、さほど音が重要でないおススメのゲームはありますか?

A 回答 (3件)

お好きなゲームのジャンルがわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが


RPGだったらスカイリム(洋ゲーなので声優さんはしゃべるけどあまり重要じゃない)
グロいのが苦手ならドラクエビルダー(中古で激安投資が少なくて済みます)
声優さんのボイスが聞き取りにくいかもしれないですけどソフィーのアトリエも楽しいですよ
ボード系ならいただきストリート(これは結構楽しいいけどポッチプレイは悲しい)
モンスターハンターワールドは「ボイスチャットができない環境です」と言っておけば出来るのではないでしょうか(中古が激安です)
FPSとかバイオハザード見たいなゲームは難しいかもですね
わたしは目が弱視ですが耳は幸い健常なので本当の意味で質問者さんの身になってお答えはできないと思いますのでせめてあまり新作じゃないショップで中古で安く買えそうなのを選びました
ほかにもおすすめはありますが、上にあげたものはプレイに音が重要な要素はなかったと思いますので参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/14 16:23

シミュレーションですが


Birthdays the Beginning
というゲームがオススメです。
よくある箱庭ゲームですが、システムがかなり凝っていてキャラクターも多いのでじっくり楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/07/14 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!