アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このQ&Aを見ると頻繁に、身長は○cmで体重は○kg・・・太ってますか?とか、○○を食べなかったらやせますか?・・・みたいな質問を見かけます。
いつも不思議に思うのですが、一体誰のためにやせようと思っているのでしょうか?
彼氏のため?友達のため?自分のため?
やせる目的は何だと思いますか?

A 回答 (6件)

きたい服をきるためです


女性は太ってると着る服がないため
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションを楽しみたい・・・あるかも知れませんね。
仰るように、オシャレの幅が広がりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 17:43

自分の自己満足と、美を追求するため。

男性にモテるため。
女性は美を追求する本能があるんです。
美しいほど、より強く優れた男性に選ばれるから、生存本能のひとつですね。
だからこそ女性同士で対抗意識を燃やす人もいるわけです。
ファッション業界が繁栄するのも同じ理由です。
まあ、自分自身に本当の自信が持てない女性は、体重の少なさが勝っていると勘違いして、それを追求するあまりに拒食症になる人もいるのでしょう。
若い女性ほど、まだ自分の自信を得ていないから、そういう瑣末な事にとらわれるのでしょうね。
まあ私も一応は気にしますが、人生の様々な側面において精神的に満たされ充実して来ると、体重計の目盛りのようなものはちっぽけな事に思えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美を追求する本能・・・そうかも知れませんね。
>自分自身に本当の自信が持てない女性は、体重の少なさが勝っていると勘違い
そういうこともありますか?
これは女性ならではの感覚ですね。なんかむなしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 17:42

とんとんブゥ



そりゃ、子ブたんのためですブゥ

そんなことよりも、おなたがレベルが低いと言い放っているこんなフリカテじゃなくて、

健康・美容・ファッション >ヘルスケア・フィットネス >ダイエット・食事制限

なんてカテもありますよぉ

そこで、質問されたほうがよりよい、レベルの高い回答が得られると思うのですが・・・
ちょっとしたアドバイスですブゥ
他意はないので、気にしないでくださいですブゥ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、マジ回答であれば仰るカテもありますが、中・高生の出現率が多いと思われるカテで、その心理を知りたいのであえてここでやってみました。
でもきっと回答は少ないでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 21:22

スタイルのいい女性に憧れるからかな?


そしてオシャレな洋服を着たいから。
異性にモテたいのは二の次だと思います。
自分自身のためだと思います。
中には彼氏に言われたからとか、振られたから見返したいからとか、そういう人もいますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、同性への憧れもありますね。
ああいう着こなしをしたいということもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 17:40

色々あると思いますが、私は自分の為ですね(^o^) 自己満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)


痩せると、着られなかった服が着られるようになったり、お洒落が広がり楽しくなってきます(=´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションを楽しみたい・・・あるかも知れませんね。
仰るように、オシャレの幅が広がりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 17:39

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大儀

お礼日時:2018/07/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!