電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代半ば男性のラインですが、
絵文字が多用されます。
言葉の区切りことに絵文字が入ってきます。

言葉も じゃ を ぢゃ と書くし、時々ですが
そぅだぬ・・など、小文字も使用します。

絵文字が多いと、見やすいからと相手のことを思っての使用のようですが、

じゃ→ぢゃ はただの誤字? それとも流行り?

実は彼ですが、ぢゃ は止めて欲しいので
柔らかく伝えたいと思いますが
プライドが傷つきますか?

A 回答 (4件)

>プライドが傷つきますか?


つかないと思うよ へッ!とは思われかもですが・・
つくようなお方なら、ハナからそんなことはしていない・・ような気がするな

あなたには止めたとしても、他の方にはそのままやるでしょうな
その歳で以て、一度ついた癖は
なかなか修正できるものではありません
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

わかものぶってるのかもね。


へこむかもよ。
    • good
    • 1

おそらく伝えても直りませんよ


私の友人にも居ますけど
「ぢゃはおかしいからやめなさいよ」などと伝えてプライドが傷つき凹むタイプではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!