プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに大分に行くつもりですが
8月の猛暑日に地獄めぐりはやめたほうがいいでしょうか

A 回答 (6件)

辞めた方が良いです。

東九州は、豪雨や災害もあったし。
秋頃で良いのでは?
    • good
    • 0

暑いので・・・という意味なら観光する時期自体を見直したほうがよいと思います。


でも、質問者さんは、たぶん夏休みくらいしか行けないのですよね?
連日、北海道の一部以外、日本中が30度越えですから
夏休みに国内旅行ならどこへ行っても暑いのは、同じようなものでしょうか?

しかし、別府で地獄めぐりは定番と言うか外せないような気がします。
私が今年3月に地獄めぐりしたときは、気温は問題なかったのですが
どこの地獄も中国人だらけごった返していました。
個人的には猛暑よりも大きな声でしゃべる外国人の方が気になります。
    • good
    • 1

そうですねぇ、今年は異常な暑さだし、行くならお決まりの観光バスルートかなぁ・・。


でも矢張り別府の情緒と温泉を楽しむなら、冬休みにした方がいいでしょう、見て楽しいのは間歇泉だからそこは外さない様にして下さい。
行くメンバーが書いてありませんが、ハッキリ決っているなら再度ご質問をどうぞ、出身者が丁寧に故郷愛を添えて回答します。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

夏でもOKです。


足湯とかは楽しめないかもですが。


坂道多いので、さすがに歩いて回るのはやめた方が良いかも。
(それでも、外人さんとか歩いてます。)
    • good
    • 2

やめたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!