アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対意見やアドバイスをすると意地になる人にはどう対応するべきでしょうか?
プライドが高く、繊細で傷付きやすいので小さな事でも批判すると言い訳に走ったりします。

私の言い方を努力すればいいだけの話なのかもしれませんが、このような性格の人を上手く扱う方法や改善策ありませんか?

自己愛の強いパートナーなのでたまに面倒(^^;;

A 回答 (3件)

放置する。


意見を求められてもノラリクラリと当たり前の返事をするか、「君はどうなの?」と反対に質問し、アドバイスはしない。
    • good
    • 1

この方法もあるですね


(いろいろなやり方がある)
わたしならこうするけど
その方がいいのかな?
やりやすい(楽な)方で。
(押し付けることはしません)
あとは任せます。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!