アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidはどこで管理してるでしょうか?携帯ショップですか?

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

オープン・ハンドセット・アライアンスが主になっている


携帯電話ショップは、携帯電話を販売するだけ。一応携帯電話の契約のプラン変更なりも出来る。
携帯電話ショップは、管理はしておりませんよ。修理をするにもメーカーに修理を出しますから。
OSのバージョンアップはメーカーが提供するから、メーカーとも言えますけどもね。
    • good
    • 0

端末の話なら、おおまかには端末メーカ。


端末に対するキャリアの関わり方は様々。

「管理」と言ったって、ソフトの更新とか、ハードの修理や保守とか
端末上のデータとか、いろいろある。
    • good
    • 1

基本はGoogleでしょうが、各スマホメーカが機能を独自拡張しています。


ですから、セキュリティホール等の対策などでバージョンアップが必要となっても、その対応は、各メーカまかせです。
早い話が、「Androidは事実上管理されていない」ってことです。
だから、世界的に問題になっています。

ただ、「Google」ブランドで売られたスマホ(Nexus5とか)は、ある程度バージョンアップしてくれました。
    • good
    • 0

1600 Amphitheatre Parkway Mountain View, CA 94043 United States



ここですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!