dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から屋外に出しているシンビジュームに新芽が出てきました。
冬には見かけなかったはずの、新しい葉や古い葉に写真のような点点がたくさん現れました。
ダニでしょうか?
どのような殺虫剤が効果があるでしょうか?

「シンビジュームの葉にダニ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の表面にくっついているようなものでな無いので手でこすっても取れません。
    葉の中に潜んでいる虫?のようです。駆除の方法を知りたいのですが、市販の殺虫剤のどのようなものが
    適切なのか、アドバイスをよろしくお願いします。

      補足日時:2018/07/17 07:51

A 回答 (3件)

この画像では何とも言えないが、ダニか何かが刺した跡かも。


殺虫剤は意味がないと思うよ。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

ダニではなく、「カイガラムシ」かも。


手でこすって取れればカイガラムシだと思うが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!