【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中541~550件)

ボーロさん


本編(?)では、C子は中盤どころの重要人物です。

れいなさん
これはあくまでも【あらすじ】ですよー。
本編では(笑)
B夫の友人とその妻、それにB夫とD子の4人で食事をした後、B夫の友人とその妻が気を利かせて先に帰っちゃうんです。
2人きりになったところで、話の流れの中で、B夫がD子を次のデートに誘うんです。
    • good
    • 1

かくせいさんのコメントは、以前よりも深みを増しましたね。



人生には限りがある。
人はそれを漫然とはわかっているけど、ダラダラと時を過ごしてしまう。

明日死ぬかもしれない。
思えば、私の人生に常に死はつきまとっていた。
小学生の時、同級生が亡くなった。高校の時もやはり同級生が亡くなった。
死と年齢は関係ない。
だが着実にその時は近づいている。
それを悲しむ必要はない。

明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ(ガンジー)

永遠に生きるつもりで夢を抱け、今日死ぬつもりで生きろ(ジェームス・ディーン)

特別なことは何もいらない。今やれることをやるだけ。
それがなかなか出来ない。

皆さん、これからの人生、充実したものにしたいですね。

何言ってんだ、俺(笑)
    • good
    • 2

こちら、積雪50センチになりました。


まだまだ吹雪きです(^^;
    • good
    • 0

…今の私の気持ちです。



不倫して帰ってきたバカヤローたちは、
「してしまったことは仕方がない。過去は変えられない。だから前を向かなければいけない!」
と言いました。
だけども、なんとしても裏切りは許せるものではありません。
そしたらどうするか?

私の場合ですが、
一生許さなくても良いと思います。
償わせれば良いんです。

私達に非はありません!

自分が相手に負けたとか、
愛されていなかったとか、
ならばなぜ?

という、イバラの道を通らなければ、自分がどうしたら良いのか見つけられないのだと思います。
    • good
    • 1

天空さん


どうしてB夫とD子は2人で会うことになったのでしょうか。
B夫が誘った?
引き込まれててしまいました。

実は私は谷崎潤一郎のファンです。

ボーロさん、
私はだいたい梅田大丸のりくろーおじさんに行きますが、私が行く時はあまり混んでないです。いちごとバナナのまるまるケーキ、私は好きです。

女のことなんとかします。
このまま終わるのは悔しすぎます。
離婚や復讐されるリスクあるけどそこまで気が回りません。
なんとしても同級生かだけは突き止めます。

実は前に連絡した塾の先生に不倫のこと打ち明けて相談するか迷ってます。何か力になってくれる気がするんです。
でも、私が過去に好きだった先生だから複雑です。
こんなこと相談したら失礼かな、と考えます。
今は好きではないし、先生に好きだと言ったことはないのでよかったです。態度ではバレてそうでしたが。

もう年末ですね。はやく不倫問題が落ち着いて楽になりたいです。
    • good
    • 1

でもね…ねろたんタン。



いつまでも 抜け出せなくて
とどまっている訳にも行かないんだよね。
時間は どんどん過ぎていく。
私や、ひまわりさん、りるさんは
残りの人生が 少なくなって来たことを感じる年頃なんだよ。

いつまでも とどまっている訳にも
いかない。
仕方ないけど 目をつぶって…
残りの人生を
少しでも 穏やかに感じる生活に
したい。って思うんだよ(*^^*)

残りの人生。。。
歳だから…は、関係無いかー(笑)

みんな それぞれが、あと何年の人生を
過ごせるか 分からない。
だからこそ
昨日までの 過去に囚われてばかりいないで 「明日」も見ようよ!
少しでも、
家族で穏やかな 日々を過ごせる
〜明日〜
    • good
    • 2

おはよぅございます(^-^)ゝ


「分からない…」
で、済ませる主人…
ウチにもいるよー(笑)

私自身が なるほど。と思えないから
追求してしまう。
私だって またその話し…と思ってる!
でも 「何故?」と思い始めたら
止まらない!
やった本人に 聞くしかないものね…

「分からない…」
「忘れた…」
ウチも、そんな言葉しか出て来ないよ
d( ̄  ̄)
数年過ぎているとは言え
主人が、その頭・心で考えた上で
していた不貞。。。
それを「忘れた…分からない…」
なんて!
そこから既に 理解出来ない!
私は そのジレンマに 今でも悩まされているな〜〜(u_u)
ただの 逃げ!か
本当に思考回路の何処かが 欠落!か

そこから 抜け出せない。。。
    • good
    • 2

そうだ…ねろたん、、


うちの旦那は、別れたのに長い間連絡とってた(笑)

終わったからラインくらい良いだろう。

ってやってたよ~
ばれなきゃ良いんだってね!

だから、好きだからとか、愛しているからじゃない。
男の未練だよ!
今だから良くわかるし、私は旦那を研究したからね(笑)

断言出来るのは、家庭に戻ってくる男たちは、家庭が大事たから帰ってくる。
別れた相手には責任とれないからね。とるつもりもない!

プレゼントするのは、相手に良く見られたいからで、最後の最後迄、悪く見られたくないから、心配するふりして会ったり連絡したりする。

それをなじられると
「何でそんなことをしたのか解らない…」
何でもこの言葉で済ませるんです。

だから、こちら側の辛さが増すんです。

ねろたんの気持ちは手に取るように解ります。

でも、ねろたんは、
私よりも何倍も頑張ってるから、偉いです。
ホントに偉いよ‼️
    • good
    • 0

ねろたん、、


昨日ね、旦那と外出中にモヤモヤして
「男って、相談があると持ちかけられて、頼られて、車の中で何回も相談受けたら、したくなる生き物なの?」
と聞きましたら
「今だから言えるけど、男ってそんなもんだと思う。」
と言ってましたよ。
だから、そんな仲になるまで、一生懸命になるんですよ。
そして、恋人ごっこがしたいんです。
真面目そうに見える、地味な男ですが、雄心とは押さえられないものだと思います。
そして、ごっこがしたかったんです。
押さえきれない雄心は、現実に帰ってくると
「どうしてそんなことをしたのかわからない。」
ということになるようです。

ホントにバカヤロー‼️

そのお花畑の最中だったから、ねろたんの旦那様は、不倫の麻薬が切れなかったんだよ。
ホントにバカヤロー!


うちの旦那も、私が質問すると
「またその話しか?」
という顔をしますよ。

でも、償いなので必ず答えさせてます。


ねろたんも、
「離婚したほうが楽…」
「消えてしまいたい!」
って、思っているでしょ!

それは、当たり前の気持ちです。
私も、つい最近まで
「離婚したい!消えてしまいたい!」
って暴れていたそうです。

暴れた次の日は、涙が溢れて何も出来ない。

ねろたんは仕事しているんだから、子育てしてるんだから、私なんかよりずっと偉いよ!

私が、落ち着いてきたのは、まだ10日もたってない(笑)

ただ、自分が自分を不幸にしてると思っただけです。

どうせ別れないのだったら、楽しく生きたほうがよいと思っただけです。

ここにたどり着くまでが長すぎたから、
「もう、いいや…」
なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

さっきNHKの婚活番組を見ました。

恋愛は娯楽、結婚は保障、とな言う方がいて、わかる気がしました。
不倫は、その最たるもの。

ねろたん、妻である自分の立場を、不倫クソ女レベルに下げてはダメです。同等ではないんです。
    • good
    • 1
←前の回答 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報