プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に飛び込み自殺は痛いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

自殺は、霊界における最も大きな罪で、決してラクにはなりません。


お先真っ暗だ。と、死ぬその時の心のまにまに、真っ暗で冷たい、暗闇地獄に真っ逆さまに堕ちていきます。

もちろん、成仏できないので、家族や親戚の家運も下がり、悪因縁で、家系で、自殺する人がちらほら出るようになります。

痛い、痛くないの問題で済まないですよ。

現実界、霊界、両方の視点から考えても、まずよろしくありません。最悪です。

死後の世界は、肉体が無い分、もっともっと苦しい世界ですよ。自殺した人にとっては。

はやまってはいけません。。。
    • good
    • 2

痛いというのは、周りではなく飛び込んだ本人が?

    • good
    • 0

列車の飛び込み自殺で最悪だったのは、京阪本線樟葉駅での飛び込み自殺ですかね…



飛び込んだ人は即死、でも跳ね飛ばされた遺体がホームにいた人にぶつかり、その人も死んでしまった。

死ぬなら一人で死ね!!他人を巻き込むな!!
    • good
    • 2

一斉に駅員や消防士が来て、青のブルーシートで覆って規制し中は一切見えない・見せないよね。


救急車、消防車が確実に死んでいるのに、何台も来て不気味やね。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

肉片を駅員がホウキで掃いているのを嫁さんが見て可愛そうだったと言ってたな。

    • good
    • 0

こんばんは。


電車運転士をしております。

電車に飛び込んだ事はありませんが、
乗務している電車に飛び込まれた事があります。

電車は金属で出来ているのですが、
その外板は凹み、衝撃音は乗務員室に響き、電車は跳び跳ねますから、痛いと思います。

モチロン、運転士のメンタルにも少なからず影響を及ぼし、
その後精神的に病んでしまう運転士も居ます。

飛び込む事以前に、
関係の無い赤の他人にも迷惑が及びます。

止めて下さい。
    • good
    • 5

実際に遺族に賠償金が請求されるケースはあまり無いようです。

 最近では、認知症の老人が電車にひかれた際、遺族の管理責任が問われて請求された例はありますが、分別ある人間が自分の意志で飛び込んだ場合は請求されないようです。 うまく飛び込めば、痛いのは一瞬ですよ。
    • good
    • 1

死ねなかったらメチャクチャ辛いですよ。



見た人もトラウマなるし、一番最悪な自殺の一つですね。


するやつの気が知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た人のことは考えてませんでした。

お礼日時:2018/07/16 17:42

当人から見れば、死にぞこなえば、以降は大変な痛みを抱えて生きることになります。


親族には、生き死には関係なく、補償と言う膨大な痛みが残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
死にぞこなったら辛いですよね。

お礼日時:2018/07/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!