プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が結婚出来ません。
どうすればいいでしょうか?

息子本人も大変悩んでおり、我が家に帰省する度に「俺このまま一生結婚出来なかったらどうしよう」と言っています

因みに息子は1977年1月生まれの41歳で
かなり年齢的には厳しい状況です。

A 回答 (17件中1~10件)

息子さんの理想が高いんじゃないですか?


私のまわりでその年まで結婚できない人は、結婚する相手に求めるものが多いか、気難しい人か、コミュニケーション力が無いかどれかですね。

お見合いするとか結婚相談所行くとか、本格的に結婚したい女性と知り合うのが手っ取り早いですよ!
    • good
    • 2

息子さんと同世代のものです。



自分は精神疾患を患っています。
持病の当事者自助グループで知り合った女性と付き合っています。

持病の為、沢山働けないので
家庭を持っても家族を養っていけず子供を育てる自信もないので
結婚は考えていません。

しかし、現在のパートナーとは
将来的に、家族でないと病院に入院した時などに問題が生じるのでその場合は
カタチだけ籍を入れるかもしれません。

自分のように障害があるものでも付き合ってくれる女性はいますし、
気楽に考えて、息子さんのご趣味の習い事やカルチャースクール
スポーツ、ボランティアに参加し、
まず女性と友達になって楽しく会話をすることから始めるぐらいから
でいいのではないでしょうか?

"40歳ぐらいまでには結婚すべき”、”40歳ぐらいまでには子供を持つべき”

という”べき”思考を止めて、良い関係を築きその上でフィーリングが合い縁があれば
結婚につながるものだと思うので。

クラシカルな考え方で男は結婚して家庭をもって子供を作り家庭を持つべきだという考えを強く
持つことも大切ですが、それよりも

今を大切にして日々を笑顔ではつらつと過ごしその笑顔で女性に好意を持ってもらえるように
していく方が長い目でみてきっと良い結果につながると思います。
    • good
    • 2

とりあえず働いて金を貯めましょう。

自分と家族の為に。
ぶっちゃけ彼女より、金の方が大事だと割り切りさせた方が良いです。
    • good
    • 0

日本語が間違ってますよ。



結婚とは一人でするものではありません。

相手に対し歩み寄ることで成り立ちます。

その歩み寄りが出来ていない場合、結婚は遠のきます。

息子さんの思考が、(変態なのか・賢すぎる等)どうなのか不明です。
学力が高くても一般常識がない者も多くいます。

結婚とは縁です。縁を求める努力も必要です。
宗教には入らず、婚活パーティーに参加しましょう。

その前に・・・
・職業(勤続年数):収入
・悪い口癖(悪口・でも・いや・だって・・・等の言い訳、批判口調)
・身嗜み(清潔感ある雰囲気)
・匂い(口臭・体臭)
・ユーモアがある会話
・優しさ
・相手を思いやる心
・金銭感覚
・老後の意識
・親の面倒
・男らしさ
等が明確であれば女性から受け入れられやすいと思います。
    • good
    • 1

親が相手をさがしてくればいいんじゃないですか?


その年齢で本人が悩むなら
自分で探してくるのは
もう無理でしょ?
    • good
    • 0

再婚、コブ付きでもいいから、女性を見つけてくることですね。


それでも年齢的に厳しいので、はやく孫を作らないとね。
    • good
    • 0

婚活パーティーに参加しましょう

    • good
    • 0

41歳なら


清潔感があり
そこそこお金を持っていて
細かい気づかいが出来て
女性を楽しませる方法を知っており
ありのままの自分を好きになって欲しい気持ちを捨てていれば
まだ結婚できるはずです。
息子さんに何が足りないのか考えてみましょう。
全部兼ね備えているなら婚活している場所が悪いか、高望みしすぎているのでしょう。
    • good
    • 3

結婚相談所に登録して下さい。

但し年収が低いと相手にされにくいですが、私の友人は高学歴高収入の女性教師と婚活してます。自分の年収が倍。老後も安泰だとか。お金にこだわらない人もいるようです。彼は48才です
    • good
    • 0

質問者さんが、20代で41歳のオジサンを結婚相手と見た時に、人生設計は考えられますか?


相手が42の時、結婚して、妊娠して、生まれて早くて43。
子供が20才の時に、63?まだ大学生なのに定年・・・・・無いね。と思いませんか?

例え結婚できたとしても、孫は望めないですね。
高齢出産は女性だけの問題ではなく、男の問題でもあります。
財力(定年)の問題があります。

>どうしよう
本人がこれを言っている時点で、一生結婚できない。
人と関わるきっかけはいくらでもあるのに・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!