アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避けをする方は、相手からの好意を感じる場合も、避けてしまうものですか?それとも相手からの好意がある場合は積極的に行動できるものですか?
積極的に行動できる条件があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本的に好き避けするという人は、恋愛に自信がないことが多いので、相手の


曖昧な態度や思わせぶりな言葉だったら、好意をこめてやったとしても、はっきりしてなければ、
自分で悪いほうに捉えて、悲観的になり、失望しまいと先走って好き避け行動を
続けてしまうことが多々あると思います。負のサイクルです。

好意をうすうす感じるくらいでは、積極的に行動は絶対しません。

ですので、好き避けされてるなあと確信できる男性は、けっこうはっきり
その女性に、とっても優しく大好きだよと言葉やメールで伝えちゃっていいのかもしれません。
    • good
    • 0

相手から、好意を感じる時は、素直に受け入れます。


折角、優しく気遣って頂けているのに、背けるような態度をすると
相手にも、失礼に当たりますからね。逆は出来ませんけど。
自分から、歩み寄って、気遣うようなことは…。
職場恋愛なので、仕事の事で解らないこととか、彼からあれば
勿論、お答えしますけど。
プライベートには、なかなか踏み込めませんね。
    • good
    • 0

主さんは、その子が気になるのですね。



好き逃げは、逃げるすきがあるから逃げるのです。
「貴方に話しかけてる…」「貴方ですよ‼︎」が、わかるように、時には、
目を見て 時には、名前を呼んで
話しかけてみては、どうですか?

好き逃げ防止は、相手に逃げる隙を与えなければ良いのです。

積極的に行きましょう。
    • good
    • 0

積極的にいきますね。

ガンガン攻めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!