電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知的障害の弟がいます。
10歳程年が離れているのですが、
私が20代半ばくらいの時から性に興味が出てきました。
自慰行為的な事をしているのを何度も見てしまい、それを何度も思い出してしまい不愉快な気分になります。
恋人との性行為中に思い出して気持ちが悪く、行為が出来なくなることも何度かあります。
これはトラウマになのか…と思い調べても、調べ方が悪いのか全く出て来ません。
兄弟に障害者を持つ方で、こういった考えに悩まされている方も多いのではないか…と予想していたのですが、皆様の意見をお聞かせください。
なんなら障害のあるなしは関係無いのかもとも思います。
誰だって兄弟のそんな姿を見たら吐き気がするでしょう。
それを見てしまう頻度が多かったのが最悪です。
記憶を忘れ去る方法があれば知りたいです。
また、弟の事を可愛いと感じられるような状態に戻りたいと思っています。
今はこんな状態の自分がとても悲しいです。

A 回答 (4件)

それはあなたの差別意識の表れです。



あなただって自慰の経験はあるでしょう。
障害があることで、隠すという行動が不十分なだけでしょう。
彼女を作ったり結婚したりすることがままならない弟が不憫だと思ってください。
風俗に連れて行ってやるくらいの度量を持ってください。

障碍者じゃなくても、男の自慰を見るのは気持ち悪いですよ。
あなただって人に見られちゃったら同じように思われます。

もしかして弟じゃなくて妹だったら、あなたは別の感情を持ってたんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

差別意識はあると思います。
それが悪いことだと思うこと事態がおかしいとも思っています。
生物である以上、差別意識が無いなんて言い放つ人は偽善だと思っています。

誰だって兄弟の行為を見るのは気持ち悪いとも書いています。
また、他の方のお礼にも書きましたが、問題点が違うのです。
その気持ち悪いと感じた感情を、忘れる方法が聞きたいのです。
どうも、障害という文字が引っかかるようなので、障害と書かない方が良かったみたいです。
見てしまうシチュエーションとして分かりやすいかと思ったのですが、余計な情報を記載したことによって質問が分かりづらくなってしまいましたね。
失礼いたしました。

お礼日時:2018/07/19 01:04

其れは大変ですね。


カウンセリングしても、「認めてあげましょう。」
の話で終わるはず、やはり、同じ境遇の方にしか判らない問題ですよね。

貴方が兄弟なので余計にですよね。

境遇の違う他人の提案です。
弟さんを嫌だと思う時は施設の患者さんだと思って!現実逃避してみるのはどうでしょう。

浅はかは承知の上です。
今の貴方の現状を変えてあげたい私の知恵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の優しい気持ちが滲み出ており、大変嬉しく思います。
なるほど、ううむ、
ごっこ遊びとして、あり!?と思いましたが、家族として慕ってくれている兄弟のことを考えると、急に悲しくなってきました。。
親身になっていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 18:49

思春期なのだから仕方が無い


普通は、見えないところでこっそり。。。なのだろうけど
それがたまたまあなたの場合は見えるところで弟がしてた
ってだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文書が未熟で、うまくお伝えできず申し訳ありませんが、どちらかというと自分自身の気持ちの問題に対する質問がしたかったのです。
彼の行動に、一切の疑問は持っておりません。

お礼日時:2018/07/17 18:43

どこの姉弟も同じでしょ


いつまでも子供じゃない
それは仕方ないよね

あまり世間じゃ、
口にしないコトですが…
障害のある男性は、
定期的に風俗を利用してる
職員が連れて来る
性欲はありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよ、
だから身に覚えのある方も多いんじゃないか、と思ってのご相談だったのです。
普通の姉弟と違うのは、一生親身に面倒を見なくては、と考える点でしょう。
施設に預けっぱなしはあまりにも可哀想ですから。
しかしその考え事態がお互いを不幸にする可能性もありますね。
私には無理だから施設に、という割り切りも大事かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A