プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま気になる人がいます。
彼は私に対して多少なりとも好意があるように思えるのですが告白してくれるような雰囲気はありません。
私からの告白は自信がなく、またバイト先が同じなので断られたときに今後気まずくなると思うとできません。
なので彼が私に好意を持ってくれたり、告白してくれるようにするにはどうすればいいですか?
私が彼に好意があるとどうやったら伝わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    彼も彼女が欲しいみたいです。欲しいけど出会いがないと嘆いています。
    ご飯に行こうという話はしたのですが予定が合わず後日となってそれっきりです。
    会話の中で好きをアピールする方法とかあったら教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/17 17:43

A 回答 (4件)

相手も全く同じことを考えているかもね。


そしてそのうち、別の女の子が現れて、さっさと告って彼をGETしちゃうかもね。
トンビに油揚げさらわれた?
待ってるだけで、何もしなかったんだから仕方ない。

それが嫌なら行動するしかないと思うよ。
    • good
    • 1

それは相手に告白してもらわねば。


お付き合いが始まった後のことも考えるとね。

>好意があるように思えるのですが告白してくれるような
雰囲気はありません。

彼はそもそも彼女を欲しいと思ってるんだろうか。
あなたに好意があったとしても、今は彼女という存在を必要と
していないのかもしれない。
会話できるなら、上手にその辺りのこと聞きだせないかな。
もし彼女を欲しいと思ってて、あなたに好意があるなら、あとは
「告白したら成功する」と彼に思わせればいいのです。

「ちょっと行ってみたいお店があるんだけど、ランチに付き合って
くれない?」
「観たい映画があるんだけど、一緒に行ってくれない?」
時期も時期だから、
「花火大会、一緒に行ってくれない?」とか。

このくらいならハードル高くなくて言えないかな?

イベントを利用する手もあるぞ。
彼の誕生日を聞きだしてプレゼントするとか、あなたの誕生日を
利用することもできる。

普段の生活の中だと、バイト先なんかで顔を合わせた時に必ず
あいさつするとか(笑顔でね)
LINEやメールでひと言とか。

とにかくあなたが彼のことを好きだということを伝わるように。
ただし告白は相手にしてもらいなさい。

肩の力を抜いて頑張ってね。

Good Luck !
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の好意を伝えるには、旅行のおみやげをあげたり、ちょっとした小物や、お菓子をあげたりしたらどうですか。


また、ラインやメールをやっているなら、毎日いろいろなことを送ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

NO.2です。



あんまりアピールとか考えない方がいいと思いますね。
あなたが彼のことを好きだということは、必ず彼に伝わりますから。
大事なことは素直に行動する、ということです。
彼のことを好きだというのは、言葉の端々やちょっとした行動に
表れます。
それを隠さず、素直に彼に接すればいいと思いますね。

もし、バイト先以外で彼に会えるチャンスがあるなら、「ギャップ」を
見せると効果的でしょう。
普段のあなたのキャラクターが分かりませんから、作戦を立てにくいで
すが、バイト先とは違うあなたの顔を見せてください。

「バイト先じゃ可愛い感じだけど、普段はちょっと色っぽいんだな~」

などと彼が思えば、もう落ちたも同然です(^^)

Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!