プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳男性です。私の彼女は29歳で
付き合って半年ですが、私は母と妹と
3人暮らしでして、母(42歳)の性格は結構
煩くて私の彼女の事をあまり快く思っておらず、いつも批判してきます。揚げ句の果てには昨日何か彼女と別れろとか言ってくるし、私はどうすればいいのでしょうか?
私にとっては初彼女なのでこの幸せを逃したくないです。

A 回答 (10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

29歳の彼女に努力してもらってください。


彼女が義母に好かれない限り、幸せは訪れないと思います。

母が批判する理由は何なのか、よく聞いてみましょう。
原因がわからないと、対処できませんからね。。
    • good
    • 0

>私はどうすればいいのでしょうか?


法的成人者なのですから、
自分の将来のことは自分で判断し決断し実行
しなければならないのです。

もう、おっかさんがどうたらこうたらではありませんよ
そんなことでは無理して一緒になったって
嫁姑問題の狭間で右往左往して、守ってあげることなどできないじゃない
と、そう想像するに難くありません
    • good
    • 0

20歳過ぎたのなら、自分の人生を親に支配される必要はないです。


自分で選択し、自分で責任を持てばいいのです。

女性が9歳年上というだけで、親が反対するのは、世間的にはあり得る話です。
立場を変えれば、20歳の女性が39歳の男性と付き合っていたら、たいていの親は反対します。
それと同じです。

20歳で9歳年上の女性と結婚前提に付き合い、結婚した男性がいます。
男性の両親は特に反対しなかったようですが、女性の親、特に父親が拒絶的で結婚式にも来ませんでした。

親が許さないからって、子供が恋愛できない、結婚できない、という時代ではありません。
自分の幸福は自分で築き、つかみ、育てるものです。
結局のところ、あなた自身の決意の問題です。
自分で幸福になってください。

ついでに言えば、子供の恋愛、結婚に対して、偏見から反対する親はたいてい幸せにはなれません。
そういう親が幸せになれないのは、自業自得ですから、しかたないです。
    • good
    • 0

彼女が9歳年上ということが引っかかって色々言ってるのかもしれませんね



私の知りあいにあなたと同じように
20歳の頃 10歳年上の女性とお付き合いしてた男性がいたのですが
親の猛反対で別れたものの、その後恋愛に縁がなく40半ばになっても独身の人がいます

親御さんに言って下さい。
Г母さんの言うように彼女と別れて、その後良い出会いが無かったら母さんは責任とれないでしょう?自分もきっと後悔するから このまま見守って」

そう言って良い
    • good
    • 0

結婚して孫ができれば母上の気持ちも変わると思います。


また母上の介護というときになるとやっぱり頼りになるのは嫁ですので、問題は解消すると思います。

一番大切なのは本人の気持ちです。
あなたと彼女が結婚して歳を取ったときに、彼女は老けて、あなたはそこそこ若いことになります。
あなたが浮気なんかしないように、しっかり気持ちを持ってください。
    • good
    • 1

お母様の反対なさる理由は?



貴方は初めての彼女かもしれませんが、29歳の後がないアラサーの女性を貴方、責任が取れますか?

この歳の女性の時間は本当に貴重ですよ。

お母様が反対する理由はここではないですか?

貴方は若すぎるし、彼女はそれにたいして年を取りすぎてるし、

この意味がわからないうちは辞めとくべきです。

そのへんのアラサー女性の婚期の貴重さを理解してますか?

お母様は浮き足だってる若い貴方だから心配してらっしゃるのでは?
    • good
    • 0

私31歳 妻42歳 娘3歳 2人目の娘が臨月で間も無く産まれる予定


です。
うちは、母に泣かれました。

でも、押し切って結婚しました。

今でも実家とはあまり疎遠で、仲は良くありません。

親孝行は、大事ですけど、人生の本義は、親孝行のためにあらず。

自分が幸せになり、周りを幸せにし、

願わくば、生業が繁栄し、家門が繁栄し、組織が繁栄し、コミュニティが繁栄すべくあるものです。

20過ぎたら、自分の事は自分で決めて、自分で責任取りましょう。

別れたら、生霊もらって、運勢ガタ落ちですよーーー!!

決めましょう。
嫁をもらって、幸せにすると。

あなたの人生の門出は、あなた自身が決め、迷う事なく、戸惑う事なく、
たとえ荒波でも、舟を出して、

夫婦共々乗り切っていきましょう。

お父さんいないのは、何かあったんですか?離別か死別か…

そこがお母様は引っかかってるのかもしれませんが、
あなたはあなたです。

ファイト!!
    • good
    • 0

私は48歳です。

で、一人娘20歳。
え⁈ 娘とだいたい同じですね!
学年は判りませんが。うちの娘は3月生まれなので。
でもお母さん若いなぁ!
歳の事はここまでにしますね。
たぶん、あなたの彼女を快く思ってない理由は、あなたより9年も上かよ!だと思います。
たぶらかされてないか⁈とか思っての対応でしょうね。
あなたと彼女の仲が本当にLOVEなら、お母さんを説得しまくりましょう!
でももし、あなたか彼女の気持ちが、少しでもlike(LOVEじゃないという事)なら、これ以上付き合うのは止める方向で、話し合うべきですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


貴方は彼女と結婚を考えていますか?

結婚を(先を)考えていないのであれば、互いの事を思いお母さんの言い分も納得できるのではないでしょうか?
それとも、彼女さんはお母さんに気に入られない様なことをしたのでしょうか?見た目が派手とか?

自分の幸せは自分が掴むものですよ(#^.^#)年齢はそこまで問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!