アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月18日「防犯の日」。自宅に防犯カメラを設置していますか?または設置したいと考えていますか?
(日本で初めての警備保障会社として1962年に創業したセコム株式会社が制定。防犯のトップ企業として社会の安全化に努めてきた同社が、企業や家庭、個人の防犯対策をこの日に見直して「安全、安心」に暮らしてもらいたいとの願いを込め制定。日付は18の1を棒に見立てて「防」、8を「犯」とする語呂合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

マンションなのでエントランスに付いてますね。


以前、アパートに住んでいた時は不審者に注意してくださいとパトカーが時折巡回に来ていたり、夜中に新品の自転車を盗まれそうになったことがあり、抑止力になればと防犯のフェイクカメラと「防犯カメラ作動中」のシールを壁に貼りました。
とたんに、付近で不審者を見かけなくなりました。
フェイクでも効果あるんだなー、と実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど~フェイク良いですね^^

お礼日時:2018/07/20 18:20

防犯カメラは設置を考えてもいますが、お値段的に高いので安く済ませる為にドライブレコーダーを代用しようかと考えています。


電源も1万円未満で購入できるので、ドライブレコーダーと電源を買っても3万円でお釣りが来ますしね。(笑)
とりあえず早々に買おうとしているのがソーラー充電タイプのセンサーライト。
これですと2~3千円以内で買えますからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドライブレコーダーも良いですね^^

お礼日時:2018/07/20 18:20

買い物から帰宅


「うお!玄関鍵空いてるじゃん!窓も!!」
そういうことを年間数回起こしても何も起こらないのがうちの地区の誇り

さすがに冷凍庫開けっ放しは無傷で済まなかったが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
このご時勢にそんな治安の良い場所がまだあるだなんて
日本もまだまだ良いところですね^^

お礼日時:2018/07/20 18:21

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 18:21

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 18:22

設置していませんし、設置する予定もありません



お向かいさんは定年退職したご夫婦で日中は在宅しており、旦那さんは庭の手入れだとかなんやかんやで屋外に居ますし、私の家に来るためには(見た目では)人様の庭を通ってこなければならない。
あと、三方が畑で見通しが良く、畑に持ち主は私を子供の頃から知っている方ばかり。
それに・・・我が家はボロ屋で、盗まれるほどの財産は無い!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 18:22

寮なのでついてます笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/07/20 18:22

治安が良い、お金が無いから設置の予定は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/07/20 18:23

セコムに入ってます。

防犯カメラも5台設置してます。近所で空き巣被害が出ているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
5台あれば安心ですね。

お礼日時:2018/07/20 18:23

設置してないです‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!