アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の考えが全くわからないので色々な意見が聞きたいです。お願い致します。

2年半、社内不倫をしていました。
彼39歳、既婚者子ども二人。
私30歳、バツイチ子ども1人。

彼から、離婚するから離れないでほしい。
信用してもらえないだろうから態度で示していくと言われ、付き合いから1年経った時に、彼は奥様に離婚を切り出しました。確認済み

彼のたった1人の母にも紹介したいと言われ、これは断りましたが
彼の仲のいい友達には、私の話はしませんでしたが、絶対に離婚すると話をしてくれ、
離婚に向け行動してくれていました。

出会った頃は婚姻関係にあった私は、彼の行動を見てこのままじゃいけないと思い、離婚してバツイチになりました。

しかし、彼の奥様が離婚はしないと言い張り自殺未遂をし、今までやらなかった家事をやり、彼にも全く渡さなかったお金を渡すようになりました。

これがきっかけで、離婚の話が進まなくなってしまいました。
私は、これが不満で「離婚できないなら、離婚はもう出来ない。でも付き合いっていきたいとはっきり言ってほしい。」と伝え、何度か別れ話をしましたが、彼は方法を考えてる。離婚はできないなんて絶対に言わない。どうにかしたいと思ってるから。と言われてずっと引き留められてました。

この2年半のうち、奥様に私との不倫が三回バレています。

それでも彼は私との付き合いを続けました。
そして先月、妊娠が発覚しました。

彼は私に言いました。
おろしてほしいわけなんてない。
離婚を切り出してもすぐに離婚が成立するわけではない。
妻は○○との不倫を三回わかってる。意地になって絶対に離婚しないと言い張る。
おろすしかない。
おろさないにしても、生活してる金は全部妻が握ってる。
いずれにしても、妻、妻の親、自分の親に全てを話す。
子どもを産むにしても、産まないにしてもお金のかかることだから
これについても今日話すから。と言われました。

結果的には妻、妻の両親から私との付き合いを終わらせろと言われ、
私を訴えるという話になってる様です。

急に答えを出さなきゃいけなくなった彼は、私との別れを選び、家庭を選んだということなんだと思います。
ただ私に訴えられることだけは絶対にさせないからとだけ言いました。

私は、訴えられる覚悟をして付き合いをしていたのでそこはいいです。

もう終わった事なのでいいのですが、気になっていてすっきりしたいことは(質問したいことは)

結局こうなったら家庭を選んだのに、バレてもバレても付き合いを続けた心理。

なぜ、妊娠の話を妻の親にまで話したのか。

私との別れは前々から考えていたのか。もしくは急に答えを出さなきゃいけなくなり、妻や妻の両親に寄ってそう決断せざる終えなかったのか。

妊娠しておろすという、とても最低な事があっても、社内不倫なので顔を合わします。彼の中でこんな最低な事があっても関係を戻したいと思うことはあるのでしょうか。(いちお家庭に戻り、生活を改めるとは言っていました。)

彼は、会社に私との関係を自ら話す。とも言いました。私は止めました。終わるのに言う必要がないと。
会社に言おうとした意味もよくわかりません。
わたしに対してどういう思いなんでしょうか。
突然訪れた別れなので最後の最後までよくわかりませんでした。

もう終わった事で、私には未練はもうそんなにありません。なので、不倫への誹謗中傷はお礼をスルーさせて頂きます。

色々な意見宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

気持ちは貴方の方に向いていたんだと思います。

でも好きとかどうこうより家庭、子供への責任を選んだと思います。多分、男性の方は正直で、なんでも言ってしまう馬鹿正直なタイプか、何かの狙いかは知りませんが、、
でも言ってしまうと、そりゃ奥さんや親にとめられますよね、ましてや子もいますし、自分の考えだけではどうこうできる問題ではないです。まわりが反対する中で考えを押し切る男性のようには思えません。私にも彼はなにがしたいのかいまいちよくわかりません、誠意でも見せてるつもりなのでしょうか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。押しきるタイプではないですね。
そして好きとかどうこうじゃないとも言ってました。
やはり責任なんでしょう。

責任取るならなんで2年半も…って思ってしまいますが、これもどうにかしたいという気持ちだったっていうことでしかないんでしょうね。

やはり誠意を見せてるつもりなんでしょうね?あまりにも無知で腹が立ちますが
私がよく、家庭に戻って生活が何1つ変わらなくていいねと嫌味を言っていたので、周りに言って自分も苦しんで生活していくよということなのかもしれません

お礼日時:2018/07/19 04:59

奥さんにないものを、貴女は持っていたのだと思います。



そして、アソコの関係も、きっと良かったのだと思います。

彼は優柔不断。貴女は真面目。
筋は通す女性ですね。根性もある。

でも、相手にはなかった…それだけでしょう。

おそらく彼は、あなたと、奥さんと、2人を愛してしまったのでしょう。情も奥さんに対してもあったし、貴女に対してもあったのでしょう。

筋を通した貴女は偉いです。

ただ、女心は切ないですね。
選ばれなかった悔しさもあるでしょう。
ですが、水に流しましょう。そんな時代もあったなぁ。くらいで、恨まずに留めておきましょう。

お子さんと幸せに人生を歩んでくださいね。

彼は、いろいろ言うことで、頭の中を整理したかったのと、心の荷をすっきりおろしたかったのでしょう。

精子みたいなもんです。溜まったら出したいんですよきっと。

そんな所が、男にはあります。人によりますけどね。

お子様とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不倫をしといて難ですが、ズルいのは嫌いです。
不倫をしたからには覚悟をもってしてました。
彼は、優柔不断なとこはあります。
そして彼は奥さんを愛していたのでしょうか。
バレてもバレても付き合いを継続するのもそうですし、1度セックス中に奥様からの電話に 出た事があり、罪悪感はないのかと聞いたら、そんなもんあったら不倫なんてしないよと言っていました。

彼は奥さんに愛情がないんだなって、そこだけはそう感じてたんですが、色々な意見がありますね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 05:06

可哀想に



あなたのお子さん
あなたの元旦那さん
不倫に狂った家族に振り回されて気の毒よね

結局うだうだ言っても
奥さん選んだのが事実

奥さんがお金も
旦那も握っていたのよね

お金ない男と
甘い夢見てなんになるの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は男を見るときにお金は1番見ないです

お礼日時:2018/07/19 05:09

第三者に聞いて 何が解かるの?



想像域を超えないだけなのに・・

彼の気持ちなど 微塵も入ってない回答に あなたは 正解 不正解を決めるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に聞けないので第三者に聞くしかなかったからです。
確かに第三者の回答は彼の気持ちが入っていませんもね(笑)
笑ってしまいました。納得です。

ただ、終わった事なのでそんなに深刻には考えておらず、
どんな気持ちで言ってたのかな〜と理解出来なかったので皆さんの回答を聞きたかったのです。

お礼日時:2018/07/19 05:38

どんな気持ちで言ってたのかな〜と理解出来なかったので皆さんの回答を聞きたかったのです」←十人十色

    • good
    • 0

簡単な話です。


あなたの不倫相手は子供で甘ちゃんで計画性がなく、
計算して動くことのできない男だっただけです。

あなたのことは好きだったんでしょうね。
そして離婚して一緒になりたい!っていうのも本当の気持ちだったんでしょう。
でもそれへの覚悟とか、計画性がお子様レベルだっただけ。
「本当に好きならなんとかなる!!」程度の考えしかないから、
馬鹿正直に嫁や周囲に「離婚だ」「好きな人がいる」だ言うんですよ。

不倫が3回もバレて、離婚成立してもないのに不倫相手を妊娠させるっていうのもね、
「生エッチきもちい〜!」で避妊しない高校生カップル並みの浅はかさです。
大人の男が本気で離婚しようと思うのなら、
不倫してることは隠そうとするし、
不倫相手を妊娠させないよう気をつけるし、
何よりもまず家を出てちゃんと別居すると思います。
なのにズルズル家に帰って嫁との関係を続行し、
口で「離婚離婚」いいながら嫁にお金渡してお小遣いもらって家事やってもらってたんですよ。

彼の言う「態度で示していく」がバカみたいに「離婚するぞ!」って触れ回るだけなら、
大人の男として持ち合わせておくべき賢さがなかったってだけですよ。
そんなんじゃ離婚なんてできるわけがないし、周囲も味方してくれるわけがないよね。

「僕不倫してます!」「本気です!」
って平気で言う男は一緒になっても苦労するだけですよ。
そんな幼稚だからお金も渡してもらえないし、嫁にバカにされていただけなんじゃないかな。
彼の奥様に本当に同情しますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか。
彼は何故か、隠す事がズルいと思っている節がありました。
でもわからなくもない。
私も隠す事がズルいと思っている節があります。
不倫となればまた別な話ですが…

最初は奥さんにもバレないようにしてたんですよ。
バレても性格的に意地になって、絶対離婚しないだろうからって。

ただ私に会いに来たり、私と連絡を取ったり
要は奥さんは夫に関心があったのでしょう。
行動の変化にすぐ気付き、女がいるんだろと騒ぎ立てたみたいです。
そこから開き直ってしまったんでしょうね。
理由がないから隠し切れなかったのでしょう。
これで離婚を切り出してくれたらそれでいいかなくらいの。

まぁ確かに賢くはないですね。
だからこの結果ですね。

お礼日時:2018/07/19 05:57

自分男です。

まず彼が会社に言おうとした態度。彼は会社に話す事で、貴方に誠意を見せます行動をした。でも彼は貴方が止めてくれるのをわかっていたと思うよ。だって、貴方だって会社に居づらくなるわけだし。
妊娠した事を妻の親に話した理由は、当然妻の親だもの、怒るに決まってるでしょ。貴方と別れる為の言い訳を妻の親にしたかっただけ。
バレてもバレても不倫を続けていたのは、単純に貴方と離れたくなかったから。
貴方との別れの件は、途中から考えていたと思いますよ。だって妻の態度が変わった事で離婚する意味がないもの。
貴方にとっては突然の別れだったけど、彼の中では違うと思う。貴方に突然の別れだと思わせるような演技、スゲェ役者。結局は、貴方は堕胎という傷をつけられてんだよ?
男としてそっちの方が、気になるよ。亡くなった子どもに謝って欲しいわ。
    • good
    • 4

ただ良いように弄ばれただけですね。

被害者ぶってますが同情の余地ないです。妊娠に関してはゴム付けてないのに受け入れる女性が悪いので。
    • good
    • 9

優柔不断の男に遊ばれましたね


やるやる詐欺ですよね
少しずつ小出しにしながら
貴方に期待を持たせてその場凌ぎ
をして…その繰り返しですね
貴方が意見を言っても一度は
認めて少しずつ彼氏のペースに
巻き込まれる。
不倫が3回バレて貴方はもう離婚
してるんですよね
大変な男に捕まりましたね!
    • good
    • 1

言ってるコトが、


メチャクチャですよね

ズルイ男だったね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!