アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の考えが全くわからないので色々な意見が聞きたいです。お願い致します。

2年半、社内不倫をしていました。
彼39歳、既婚者子ども二人。
私30歳、バツイチ子ども1人。

彼から、離婚するから離れないでほしい。
信用してもらえないだろうから態度で示していくと言われ、付き合いから1年経った時に、彼は奥様に離婚を切り出しました。確認済み

彼のたった1人の母にも紹介したいと言われ、これは断りましたが
彼の仲のいい友達には、私の話はしませんでしたが、絶対に離婚すると話をしてくれ、
離婚に向け行動してくれていました。

出会った頃は婚姻関係にあった私は、彼の行動を見てこのままじゃいけないと思い、離婚してバツイチになりました。

しかし、彼の奥様が離婚はしないと言い張り自殺未遂をし、今までやらなかった家事をやり、彼にも全く渡さなかったお金を渡すようになりました。

これがきっかけで、離婚の話が進まなくなってしまいました。
私は、これが不満で「離婚できないなら、離婚はもう出来ない。でも付き合いっていきたいとはっきり言ってほしい。」と伝え、何度か別れ話をしましたが、彼は方法を考えてる。離婚はできないなんて絶対に言わない。どうにかしたいと思ってるから。と言われてずっと引き留められてました。

この2年半のうち、奥様に私との不倫が三回バレています。

それでも彼は私との付き合いを続けました。
そして先月、妊娠が発覚しました。

彼は私に言いました。
おろしてほしいわけなんてない。
離婚を切り出してもすぐに離婚が成立するわけではない。
妻は○○との不倫を三回わかってる。意地になって絶対に離婚しないと言い張る。
おろすしかない。
おろさないにしても、生活してる金は全部妻が握ってる。
いずれにしても、妻、妻の親、自分の親に全てを話す。
子どもを産むにしても、産まないにしてもお金のかかることだから
これについても今日話すから。と言われました。

結果的には妻、妻の両親から私との付き合いを終わらせろと言われ、
私を訴えるという話になってる様です。

急に答えを出さなきゃいけなくなった彼は、私との別れを選び、家庭を選んだということなんだと思います。
ただ私に訴えられることだけは絶対にさせないからとだけ言いました。

私は、訴えられる覚悟をして付き合いをしていたのでそこはいいです。

もう終わった事なのでいいのですが、気になっていてすっきりしたいことは(質問したいことは)

結局こうなったら家庭を選んだのに、バレてもバレても付き合いを続けた心理。

なぜ、妊娠の話を妻の親にまで話したのか。

私との別れは前々から考えていたのか。もしくは急に答えを出さなきゃいけなくなり、妻や妻の両親に寄ってそう決断せざる終えなかったのか。

妊娠しておろすという、とても最低な事があっても、社内不倫なので顔を合わします。彼の中でこんな最低な事があっても関係を戻したいと思うことはあるのでしょうか。(いちお家庭に戻り、生活を改めるとは言っていました。)

彼は、会社に私との関係を自ら話す。とも言いました。私は止めました。終わるのに言う必要がないと。
会社に言おうとした意味もよくわかりません。
わたしに対してどういう思いなんでしょうか。
突然訪れた別れなので最後の最後までよくわかりませんでした。

もう終わった事で、私には未練はもうそんなにありません。なので、不倫への誹謗中傷はお礼をスルーさせて頂きます。

色々な意見宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

ヤケおこしてる感じですね。


本人(彼)も自分が何やってるか、わからなくなってるのでは?
自ら全てをバラしてしまえば、何か進展するかもしれない、と思ってしまったのかも…。

これからは、ご自分のこと大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

可哀想に見せた悪魔みたいな最低な男ですね。

気をつけてください。
何がしたいのやら…。
貴方にはもっとふさわしい男性がいます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

付き合いを続けたかったのは、、、、彼が身も心もあなたに溺れていたのでしょう。



妊娠の話を妻の親に、、、嘘がつけない。

あなたとの別れが急にきたのは、、、今の気持ちなんでしょう。行き当たりばったりなのよ。前々からではない。

最低のことがあっても、関係を戻したい、、、、彼の中では最低ではない。(女としては許せません!)

会社に言おうとした、、、嘘がつけない、誰か助けて!

あなたに対して、、、気持ちが抑えられないんでしょうね。

子供!大人の男性ではないね。
    • good
    • 0

無茶くちゃやな・・・



幼すぎるやろ その交際相手
同じ会社なんや
ちゃんと仕事出来てるん?

あなたも悪いけど
そいつ、人間として最低やね
子どもが可愛そう
    • good
    • 0

その後どうなりましたか??



ー結局こうなったら家庭を選んだのに、バレてもバレても付き合いを続けた心理。
→あなたの穴が非常に具合が宜しかったのと、結婚生活で満たされないものを、あなたが満たしてくれていたのだろうと思います。

ーなぜ、妊娠の話を妻の親にまで話したのか。

なんか、このままじゃ済まないし、マズイと急に思い立ち、自分一人では抱えきれなくなり、打ち明けたのだと思われます。

ー私との別れは前々から考えていたのか。もしくは急に答えを出さなきゃいけなくなり、妻や妻の両親に寄ってそう決断せざる終えなかったのか。

急に答えを出さなきゃいけなくなって、身内の考えに沿った形になったのだろうと思われます。

ー会社に言おうとした意味もよくわかりません。

妻に言った理由と同様で、
なんか、このままじゃ済まないし、マズイと急に思い立ち、自分一人では抱えきれなくなり、打ち明けたのだと思われます。

参考までに
    • good
    • 2

もう済んだことです。



貴女も楽しんだのだし、相手を信じたい気持ちがあり、結果的には上手くいかなかったけど、離婚は1人だけでは、成立しないから。

いざとなると女のが潔いもの。

その結果だと思います。

女性側だけ離婚を先にしてしまい、ってのは、たまに聞きますから。

ダブル不倫なら、身体だけ楽しめば良かった…でも出来なかったのですね?

だから、上手くいかなくなった。
感情が入り過ぎだから、重くなってしまった。

もう今度恋をするなら、独身の方にしましょうねー
    • good
    • 0

彼は


あなたに、自分の人生を掛ける程の思いは
無かった。
という結果です。
    • good
    • 3

ただ単に優柔不断なんですよ。


あなただけじゃなく、自分の家族も巻き込んでみんなを振り回してたんですね。
多分、家族にも、あなたとは別れるって言ってたような気がします。
簡単には離婚できないのは分かりますが、本気で離婚するならとっくにしてますよ。
    • good
    • 0

昼顔のセリフです。

「臆病な男はいるけど、真面目な男なんていないわよ!」
    • good
    • 0

もう少し彼の様子、状況が変化してから主さんが行動をすれば良かったかな、と見ていて思いました。

主さんも子持ちで、相手も子持ちですからね。お子さんが可哀想だと思いました。主さんの旦那さんがどんな方かは知りませんが。一応は説得したようですが、相手の奥さんはとても傷付いたのだと思います。そして、この状態を変えようと努力したのかな、と。流石に自殺未遂はしすぎですが、私でも奥さんの立場になったらどうするのかな、と。奥さんの親に妊娠したことを伝えたのは律儀なのか、自分の味方を増やしたかったのか、だってどんなことを伝えたのか主さんはわからないわけですもんね。ですが、主さんには損しかなかったですね。それしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!