アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と初めてお祭りに行くことになりました。

お祭りに行く時には彼と付き合って10ヶ月になります。
私たちにとって初めての夏祭りなので気合を入れて浴衣で行きたいのですが、電車で1時間ほどかかるお祭りです。だから、浴衣を着るべきか迷っています。
彼氏側はどう思いますか?
引きますか?嬉しいですか?
また、事前に浴衣で行くことを言っておいた方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

浴衣で行こうと思うんだ!と伝えておいた方が無難だと思います。

彼にも、あなたとのデートでプランがあると思うので。

でもいつもと違う雰囲気が見られるので嬉しいと思いますよ!

私は着付けの先生の資格を持っていて結婚式場でも働いたこともありました。

ので、少しだけ知ってて頂きたく思い書き込ませて頂きます!

慣れない下駄だと鼻緒で擦れて親指と人差し指が痛くなってしまいますよね。

鼻緒を親指と人差し指の間の奥まで入れて歩くのではなく、少し隙間を作り履いてください。かかとが少し先に出るのが、正しい履き方です。

あとは、鼻緒をほぐしたり最近の使える物といえばキズパワーパッドを指の間に貼っておいて鼻緒に擦れるのを防ぐことも出来ます!(見えない様に、こっそりね)

あとは、着付けてもらう時にちゃんと楽に着付けて下さいとお話していた方が良いと思います。なぜなら帯や、その前の腰紐などの締め方で楽か疲れやすくなるかが決まってしまうからです。

大体、片道一時間は大丈夫では全然だと思いますが…

痛い…苦しい…とならない為にも事前に用意をして楽しい思い出をつくって来て下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!!
楽に着付けていただくようにします!!

浴衣がいいと思います!!

ふつうに嬉しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!相手にも相談して見ます!ありがとうございます!