dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンにて

レジの店員さんが、普段はしてるのをみたことがないのに、他のお客さんの時に自分の名札をピッとしてました。
ローソンなどではそうしないとレジ打ちが出来ないのは知っていましたが、セブンでは初めてみた(他のお客さんにはしてた)ので、どういう意味があるのか…ご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

名札をレジでスキャンする事で出退勤が管理されています。


ちょうど出勤時間になったので名札をスキャンしたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は責任者番号はテンキーで打っているのは見たことがありましたが、名札をピッとしていりるのは初めて見たので…。
そうなんですね、ありがとうございました!
休憩明けに、そうする場合もあったりするのかな…。

お礼日時:2018/07/20 05:45

レジで責任者番号を打つためです。

名札のバーコードをスキャンするか、番号を手打ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンキーで入力するのは見たことがありましたし、他のチェーンのコンビニでは名札をピッとしているのは知っていたのですが、良く利用している店舗では初めてだったので気になってしまいました、
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/20 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!