アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブック共有」をしたいのですが! 「ブック共有を解除」とあります。
質問ですが
1)「ブック共有」ではなくてなぜ「ブック共有を解除」ですか?
2)以下の画像添付でもわかる思いますが「ブック共有を解除」が
 「グレーアウト化」しているので設定ができない状態です。
 以上の状態ですが、ブックを共有するためにはどうしたいいでしょうか?
よろしくお願いします。

「エクセル2016です。「ブック共有」がで」の質問画像

A 回答 (3件)

ブックの共有をしていない場合は、「ブックの共有を解除」はグレーアウトになってます。


Excel2016から一部のバージョンでブックの共有がリボンから消えているので、クイックアクセスツールバーに配置するなどの方法をとることになります。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもすみません!
 早くからできてはいたのですが!
ご紹介してくださいましたURL~
4. 右側一覧に [ブックの共有 (レガシ)] が追加されたら [OK]
とありますが、[ブック共有](レガシ)]の追加は終わりました。
そのあと、エクセルのツールに[ブック共有]タブが見当たりません!?
どこのあるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/23 17:56

タブではなくクイックアクセスツールバーにボタンが追加されているはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答管様してありがとうございます。
「ツールバーにボタン」
それが見当たりません!?
どうもすみません!
表現で「タグ」ではなかったですね!

お礼日時:2018/07/23 18:11

2016だからリボンの編集もできたんでしたね。


こちらも参考にしてください。

https://pentan.net/excel2016-book-kyouyuu/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

毎同ご回答くださいましてありがとうございました。
ご紹介くださいましたホームページの通りに進めていったところ
できました。
 手順が面倒でした。

お礼日時:2018/07/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています