プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶画面にヒビが入った故障液晶テレビを 無料で回収、引き取りしてもらう方法ご存知ありませんか、 SHARP アクオスLC-32H20 製造番号7395248 2015年8月購入品、清掃時前面に倒してしまい 通電時画像に蜘蛛の巣状のヒビが発生 音声はでます、ジャンク品他部品取他で。
知っている方がいらっしゃればお尋ねしたい点は リサイクル法、液晶故障物は買取、引き取りは難しいことなどは承知していますので、完全な無料可能かということです、当方持ち込みは可能です。
何か良い方法お知りの方、お願いします。

A 回答 (2件)

お住まいの市町村名を補足いただくことは可能でしょうか?

本来リサイクル対象の電化製品も無料どころか、わずかながらも買い取ってくれる業者が各地に点在しています。
お宅の地域にあれば良いのですが。

最寄りにあり持ち込みが可能であれば利益になる可能性も。
回収となると出張費が掛かるところが多いため、大口ならまだしも単品ですと赤字になる可能性も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ご指摘のような業者さん 是非知りたいですね、
やはり探せばいるものなのでしょうか・・・ もう少し種々方策を尽くして探してみます。     
因みに当方 東京都小金井市在住です、もし何かお心当たりあれば教えて下さい、 ありがとうございました。

形が分からないくらいに細かく砕いて金属、プラ、液晶などを分ければ

それぞれの対象ゴミの日に捨てられるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見?としてはありがとうございます。
32インチのTVを細かく砕く・・・ 大変そうですね、非現実的。リサイクル業者に4~5000円だして 回収してもらいます。それに違法行為でしょう。