アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

iPhoneで撮った動画をDVD  それをDVDデッキで鑑賞するにはどのようにすればいいのでしょうか

1:1~3分の短い動画をいくつか iPhoneからDVDに移しました
2:車のDVDに入れたところ認識しませんでした  単にDVDデッキが古いからなのでしょうか?  10年前の車のナビのDVDデッキです。
3:PCではDVDで焼いた動画を見る事ができます

上記ご存知の方お教えください

質問者からの補足コメント

• やてみました!   書き込みに時間がかかり まだ見れていませんが
    デッキで見れそうです  助かりました!

なぜか 動画を選択している途中で クローズしてしまうのだけどなんでだろ  フリーソフトは不安定なのか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/20 17:53

A 回答 (2件)

現状は、DVDディスクにPC動画をコピーしただけの状態です。

記録メディアはDVDですが、中身は普通のPC動画なので、PCでは再生できるものの、DVDデッキやカーナビで再生できないのです。

DVDデッキで再生するには、DVD-Videoの規格に合うように作らなければなりません。

その規格に合うように作ることを「オーサリング」といいます。

パソコンでオーサリングする必要があります。

ソフトは以下のリンクを参考にしてください。
(パソコンはWindows前提です)

https://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-d …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!! ありがとうございます  やってみます!!

DVDビデオ形式にエンコードして行う必用があります。

なお、10年前とかなら、ほぼDVDビデオに対応していたはずですけども、DVD-ROMに対応しているが、DVDビデオの再生には対応していないナビも一部存在しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

幸い 車でも 家でも見れました

ただ車はサイドブレーキ引かないとみれないですが 純正だから仕方ないか

ありがとうござます!