dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性作家が描く男性向け(男子向け)の漫画で流行ったものってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 軒並み流行らんとは思うけど

      補足日時:2018/07/20 16:37
  • 女性が描いた男性(男子)向け漫画が尽く流行らないのは無意識に女性優位になっちゃうからなんだよな
    流行らせたいなら男性優位になるように努力しろとか言いたい

    ドラゴンボールやONE PIECEとか男子向けで流行ったのは皆男性作家が書いたもんだぞ

    デスノ?作画が男だろ

      補足日時:2018/07/20 16:52

A 回答 (9件)

すでに出ている高橋留美子作品ですかね


絶えずヒット作品を出していますし…

あと「鋼の錬金術師」は女性漫画家が書いた少年漫画の鉄板じゃないでしょうか。
二回アニメ化され、映画化、ゲーム、実写化。一応流行ったでしょ

デスノ、作画が男だろ、ってあまり漫画詳しくないのに、そんなこといってるんでしょうか。
原作も男ですよあれ。

ワンピースやドラゴンボールのファンには多数の女性もいて
男性にだけ喜ばれる作品とも思えませんけどね。

私が今一番好きな漫画は青年誌掲載ですが作家は女性さんです

どうしてもメガヒットになると全年齢向け、万人受けのする
少年漫画が多いですが
青年誌で面白い漫画を描いている女性作家もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青年漫画誌で面白い漫画って何ですか?
どうせ女ばっか出てくるんですよね
くだらなさそう

お礼日時:2018/07/20 17:12

あ!


モテキ や、アゲイン!の久保ミツロウさんも女性だったと思う

ドラゴンボールやONE PIECEとかは、男性作家の中でもちょっと別格かなと思ぅなー
    • good
    • 1

山崎紗也夏さんのサイレーンやシマシマ レンアイ漫画家はけっこう好きだけどなぁ



あと、3月のライオンの羽海野チカなんかは青年誌に連載してるんじゃなかったっけ?
覚え違いだっけ?
    • good
    • 0

Gooランキングの、女性の少年マンガ家ランキング。


https://ranking.goo.ne.jp/column/4742/ranking/50 …

「忍たま乱太郎」や「聲の形」なんかも女性作者ですね。
    • good
    • 0

ハガレン出てたか。



中村光「聖☆おにいさん」
ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」
    • good
    • 1

荒川弘「鋼の錬金術師」


アニメ化2回、アニメ映画化数回、実写映画化1回、ゲーム化数回。
    • good
    • 2

竹宮恵子「地球へ…」


菊池 規子「わが輩はノラ公」
    • good
    • 1

クランプ作品しか知らねー。

    • good
    • 0

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉


これ、一人の女性作家です。

「男性向け(男子向け)」と言うことではないですが、
女性向けと言う印象はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!