プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕好きな人がいるんです
その人と毎日電話をしてました
かわいいかわいいってその人から言われ
付き合えるのかなと思ってしまいました
でも、その人は僕と友達の関係の方がいいと思っているらしく前ふられました。諦めたいのに今でも電話をして諦めれない状態が続いています
どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

何故諦められないか…

振られたのに今まで通りに電話をしちゃうからです。
電話をして楽しいのは彼女であり、あなたは未練があり辛いわけですよね?
彼女もあなたを振ったなら電話などするのはちょっと考えてあげれたら良かっですね。
友達と言うのは、お互いが恋愛感情がない場合が友達なので、あなたにはまだ恋愛感情があるので、今は彼女とはあなたの気持ちが切り替えが付くまでは、連絡も取り合わない方が良いと思います。
そうすれば少しずつ諦めも付くと思います。

彼女はあなたとは友達関係でいる事を望んでいるので、でも諦めが付かないなら告白をして再度答えをもらうとか?
友達関係になるのには、あなたが諦めがついてからじゃかいと難しいですね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

出来るだけ連絡を取らないようにしてみたいと思います

友達でいる期間が長すぎて相手は“恋人”と考えにくかったのでしょう。

でもその後の関係はぎくしゃくしてないようですし、もう1度告白してもアリだと思います。もちろん直接ですよ?頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ってみようと思います