アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が不倫していました。
このたび離婚することになったのですが、
このまま主人と不倫相手が付き合い続けるのも
許せません。どうしたら関係を崩せるでしょうか?
普通に別れてと言っても職場が一緒だから完全に接触を立つのは無理だと言われそうです。

A 回答 (26件中11~20件)

ここに回答している人は「人ごと」だから勝手なことを書いています。



会社に話をするなんてとんでもないです。
あなたはそんな卑怯な女に成り下がってはいけません。品格がありません。

悔しい気持ちはよくわかります。
だからこそ、その悔しさを呑み込んでください。

それが幸せへの第一歩なんです。

あなたが幸せになるためには
相手を許し、今後一切関わらないことです。
    • good
    • 1

お気持ちはよくわかります。



だけど許してやってください。
この「許す」という行為が
あなたの幸せを生み出します。

誰かを憎んだり恨んだりしている間はぜったいに幸せにはなれないのですから。

離婚するのですからもう忘れてください。
そんな夫よりあなたのほうがずーっとこれから幸せになるのですから!
    • good
    • 0

辛いお気持ちお察し致します。

慰謝料請求すると同時に不倫相手に今後業務以外の連絡を取り合う事をしないという誓約書を書かせれば良いです。もし違反したら一回につき十万払うという旨で。同意しなければ会社のお偉いさんにご主人が社内で不倫し離婚する事になったが会社としての社員の管理はどうなっているか聞けば効果的ですよ。おたくの会社は不倫を黙認する会社ですか?みたいに。貴女は何も悪くないので腹を括って徹底的にやりましょう。名誉棄損で逆に告訴される事なんて無いですから。頑張って下さい!
    • good
    • 4

離婚後は、法的に干渉できる根拠は乏しいですが、お子さんが居るなら、それが何かと武器になるとは思います。


たとえば、かなり先の話にはなりますが、お子さんには相続権がありますので、不倫相手の将来財産を減らせる様な存在です。

お子さんが居なければ、離婚後の夫婦は、ほぼ赤の他人と同様です。
    • good
    • 0

馬鹿な事は考えるな!


あなたがもし結婚関係を継続するのなら別れさすことも出来るが、離婚したあとはもう、不倫ではなく恋人どうしになるのですから。
あなたはそんなことに心をすり減らさずに旦那から金を取れるだけ取り、その後恋をしなさい。
きっと誰かが貴方を待っていますよ。
    • good
    • 2

ほっとけばいいです。


不倫する人はまたします。
ほっといても内輪もめで勝手に自滅しますからご安心を。
その時までじっと待ちましょう。
しかし効果が表れるまで時間がかかるんですよね。
悪は滅びる運命にあるのです。
    • good
    • 1

人を呪わば、穴2つ



と言います。1つは、相手の落ちる穴、そしてもう1つは、なんと!自分が落ちる穴なのです。

めっちゃ、生霊だしてますね。

でも、恨んでも、呪っても、祟っても、あなたは幸せになりません。
愛するものの裏切りは、ぐっときますし、辛いですが、、

哀れなるかな、人は裏切るものです。

日和見主義、事なかれ主義、旗色が悪いと思えば、相手方に着く。

…誠に哀れ、情けないかな。
そう思います。

人生の本義は、己を磨き、幸せにして、立派になってより多くの人を幸せにするところにあります。

旦那は道をはずしてしまった。

けど、あなたまで、恨みに思って、旦那を呪う必要はありません。

仕返しをしても、し返されるだけ。

良い事をしたら、いい事となって返ってくるし、
悪い事をしたら、悪い事となって返ってくる。

それを、善因善果、悪因悪果ともうします。

天知る地知る人ぞ知る。と言いますが、あなたを捨て、新しい恋人と付き合って、旦那にも、きっと、良くないことがあるでしょう。

あなたが裁く必要ないですよ。
天が裁いてくれます。

だから、悔しい思い、あるかも知れませんが、
忘れましょう。

報復しても、いい記録として天界に残りません。

それよりかは、あなたが、より幸せになり、今まで、今日まで生きて来れた事を感謝して、
良かったことに目を向けて、
悪いことは思い返さない、忘れる努力をして生きましょう。

離婚は新たなスタートです!

スタートの門出を、自分で汚すのはよくありません。

不倫したことは、変えられない事実であり、あなたにとっては現在進行形ではありますが、もう過去のことです。
離婚で、区切りはついてます。

許してあげてください。

もういいよ。と、心の荷を降ろして、楽になりましょう。

許せば許される。

あなたの幸せのために、許しましょう。

憎く思わず、罪を罰せず、

あとは天に任せましょう。

あなたは幸せになるべき人です。

そんな旦那の為に、自分に返ってくるような報復をしてはいけません。

ご参考までに
    • good
    • 6

不倫、された側は辛いですよね。


離婚して環境をすっきりさせるのは前に向いて一歩踏み出すことになりますね。
勿論、こうなった原因を作った二人に慰謝料請求は必須だと思いますよ。
その上で、奥様のお気持ちがまだ晴れないと思いますが、やれることは二人の職場にバラす。相手の女の親にこの事をきっちり報告する、ぐらいですかね。
ひどい誹謗中傷は名誉毀損で訴えられかねないので、ほどほどに。

でも、人の不幸の上に幸せは絶対に成り立ちません!
家庭を壊して幸せにはなれない、と女は将来わかるはずです。
因果応報、あると思いますよ。
きっとそのうちこの二人は別れるか不幸になると思います。
そして、ご主人は後悔する。
その時はざまあみろ、と心の中でつぶやいてください。
まずは心の傷が早く癒えることを祈っています。
    • good
    • 0

関係を崩すのは無理でしょう。


あなたにできるのは二人に慰謝料を請求することだけ。
不倫は大変罪深いことですが、
罪を償った後にまで、相手の行動を制限することはできません。
    • good
    • 1

二人の関係を崩せたとしても、心の問題の根本的な解決にはならないです。


もちろんどうしても許せないとは思いますが、そんな人たちとは早く接触をたち、質問者様が次の一歩を踏み出せるといいなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!