この人頭いいなと思ったエピソード

長くなると思うのですが、少しだけ耳を傾けてくれると嬉しいです。

最近、すごく辛いです。じれったいです、憂鬱です、寂しいです。

私は、明るくて笑顔が多く行動力がある、とよく言われます。正直それは自分でも思っています。明るいことは自分の取り柄だし、笑っている時の方が楽しいので笑っていることが多いです。
ただ、少しだけここ数ヶ月すぐに泣いてしまうことが多いです。友達に悪気もなく言われた言葉で傷ついたり、両親にふと言われたことで気分が下がることが多いです。
両親は共働きで私はひとりっ子なので学校が終わると家でひとりでいます。
正直ひとりでいる方が好きなので楽だったんです、ですが最近はすごく寂しいです。寂しくてたまらないんです。なんでそう思ってるかもわかりません。
本当に最近おかしいんです。自分でも分かるくらいおかしい。1学期中は基本的に元気です、すごく元気なんですが、今年の1学期中は常に体調が悪く、気分も落ち込みいつもより泣いて辛いです。

学校に行くと元通りです。泣くこともなく、辛いとか思わないんです。スイッチが切り替わるじゃないですけどそんな感情はなくなります。けど、家に帰ると寂しい、辛い、なんで辛いのかわからない、そうなって気分が落ち込みます。夜中にひとりで泣いて、泣き終わった時にはいつの間にか寝ていることが多いです。

食べることが急に面倒くさくなったり、突然カップアイスを5つ買ってきて5つ食べたり、自分でも感情のコントロールが効かないことが多いです。常にめんどくさい、眠い、寂しい、だれかと話したい、そう思うようになりました。

誰かと話したいと思う割に、突然LINEをアンインストールしたり、全てから切り離されたいと感じることも多いです。友達全員を非表示にして、心を許した親友1人と、家族だけ。そんなことをしても意味が無いことは分かっています。誰とも話したくないと感じる時があります。

あとは常に自分は1人なんじゃないか、誰も認めてくれない、そんな考えが頭の中を無限ループ。家に帰ってまず考えてることはその事が多いです。自分を認めればいいってあるサイトで書いてあるのを見ました。こんないつもと違う自分をどう認めろと言うんですか。

すごく自分が弱くなりました。人を困らせることも多くなりました。自分がなにで悩んでいるかわかりません。なんでこんなことになったのかもわかりません。全部わからないんです。

死にたいと思うことはありません。ただ、わからないことが多くて、どうすればいいかわからないです。

長くなって申し訳ありませんでした。私の今の状況は普通ですか?おかしいですか。
また、どうしたらいいでしょうか、教えてください。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

家族と一緒にいる、話す機会を増やす事です。

(親友も含める)
心の病気だと思います。
自分は、誰からも必要とされてないのでは、ないだろうかなどの感情です。
家に1人でいるのが、どうしても寂しいならペットを飼うとかどうでしょうか?
カウンセリングをするのも、1つの方法です。
普通では、ありませが、おかしいとは思いません。人それぞれです。
    • 0