プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとパソコンに入っていたソフトを調子が悪いのと勘違いして、アンインストールをしてしまいました。
もう一度インストールをしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。アプリケーションが入ったCDとかはついてこなかったパソコンなのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アプリケーションが入ったCDとかはついてこなかったパソコンなのです。

ということは、HDDの中にリカバリツールがはいっているはずです。それを使ってリカバリディスクを作成し、そこから必要なソフトをインストールしてはいかがでしょう。

もしくは、パソコンの製造元のサイトに、その方法が掲載してあると思いますが、そちらの方は見ましたか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。セットアップツールのようなものを使って、CDを作りました。そこからソフトをインストールできました。
前のパソコンは山ほど説明書がついてきたのに、新しいパソコンは簡単な電子マニュアルだけで、調べたいものが探しにくく感じます。
ありがとうございました。

パソコンのメーカー名などの情報も必要でしょう。

• 0