電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯ウイルス感染の自力に近い形で使えるようにするにはどうしたらいいですか?知人携帯です。あまりお金がかけれません

質問者からの補足コメント

  • SD抜いていても機械があつくなるそうです

      補足日時:2018/07/23 22:39

A 回答 (3件)

ウイルスに感染したなら、ウイルス対策ソフトが入っているのだから、そのウイルス対策ソフトで不正なアプリを削除すれば、元にもどりますけども。


また、削除していないなら、再び、同じウイルス対策ソフトでスキャンすれば、発見出来ますよ。

ブラウザーで広告で表示されたなら、あれは偽広告

arrows M02/RM02は、バッテリーの消費が激しい場合があり、対処方法を案内しているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますバッテリー消耗はげしいそうです。あとは本人に任せます。
助かります本当にありがとうございました

お礼日時:2018/07/25 22:55

>自身で不正なアプリを探して入れるんですか?携帯が熱を持っています。



Google PlayやApp Storeは、基本的に不正なアプリはない。
上記以外のサイトなら、不正なアプリもある場合がある。
そんなところから、入れたものが、不正なアプリの可能性がある。

不通は不正なアプリを入れないけどね・・・
わざわざ、ウイルスに感染したくないから。

そもそも、勝手にウイルス感染と思い込んでいるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッキリとウイルス感染マークが出ていたそうで、機能もタッチしても正常に動かず勝手に画面が動いてたそうです。今SD抜いて電源落として入れ直し繰り返していたところ

SDを抜いた際普通に機能したそうです。
SDもう一度いれたらやはり勝手に画面が移動するようです

お礼日時:2018/07/23 22:36

携帯電話のウイルスは、脆弱性をついた攻撃で感染することはありません。

今後あるかもしれませんが、現在では自身で不正なアプリを入れるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自身で不正なアプリを探して入れるんですか?携帯が熱を持っています。

お礼日時:2018/07/23 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!