電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と屋台のラーメンを食べに行き、1つ注文して2人で交互に食べてました。
最初彼女に3分の1くらい食べさせ、その後に僕が食べました。
すごく旨いラーメンだったで少し食べた後に、また彼女に渡しました。
そして彼女が少し食べ、「いいよ食べて」と言ったので僕が残りを食べようとしました。
そしたら、彼女がすっごい食べたそうな雰囲気を醸し出すのです。
そして「俺もうお腹いっぱいだからいいよ」と言って彼女に渡し、彼女は旨そうに食べちゃいました。


いっつもこんな感じなんです。
2人とも細身の体ですが、とても食べます。
僕の中では、女はあまり食べないというイメージがあって、男がたらふく食って、女の方が控えるものだと思ってました。

最初の頃はカワイイなと思ってたのですが、いつも僕が我慢して気をつかっていくうちに段々とむかついてくるようになってきました。
本当は自分がそのようにしたいのに・・・。
かといって、彼女にいやしいから我慢しろと言うのも横柄で器が小さいと感じてしまうのでなかなか言えません。
この先結婚したら、毎日夕食でこちらが気を使ってオカズを遠慮していかねばならないのかと憂鬱です。

性格でしょうか、ちなみに家でも豪華な食事が出ると家族とかに遠慮して、もうお腹いっぱいだからと言ってしまいます。友達と食事に行ってもです。

ですので、せめて彼女の時くらいは食いたいように食いたかったのですが、運悪く彼女がそういう感じの子なので。

いやしい彼女、嫁を持つ彼氏や旦那さんはどうしているのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

1杯のラーメンを2人で食べて両方が満足するわけないじゃないですか。

1人分なんですから。
彼女がすごく食べる子だとわかっているんですから、2杯頼めばいいんです。2つの皿に分かれていれば公平です。
それにあなたの話を読む限り、彼女もあなたに遠慮しているように思えます。
「お腹いっぱいだから食べていいよ」と言われたら食べただけなのに、いやしいと思われるだなんて彼女が可哀想です。

2回に1回遠慮する気持ちで食べれば、気持ちが楽になるんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女も遠慮してると思います。でも、それは1%ほどです。
文章だと伝わりにくいのですが、彼女はそういう性格です。

お礼日時:2004/10/30 19:59

公私共に認めるいやしい女性です。

あなたは優しい人なんでしょうね。でも、せっかくおいしい物を食べに行ったんですから、「いやしいから、我慢しなさい」なんて思ったりせずに、二人分頼んでおいしく頂いたらいいんじゃないですか?もし、結婚しても、彼女なら二人で食べるに十分な量を作ってくれるんじゃないですか?私たち夫婦は、共に口いやしいですが、おいしい物を食べてる時って、幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

典型的な価値観の違いでしょうね。
女は食に控え目なものだという先入観があるのだと思います。
自分でも固いとは思うのですが、なかなか直せず・・・。

お礼日時:2004/10/30 19:57

こんにちは。


私もNo.1さんと同じく、ひとつずつ頼めばいいと思います。
そうしたら、お互い遠慮せず食べれるじゃないですか。
結婚してからのオカズも、ひとり分ずつお皿にわけておけばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚してからのオカズも、ひとり分ずつお皿にわけておけばよいのではないでしょうか?

これをどのように言うかですね。
いやらしい話なんで、なかなか言えず・・・。

お礼日時:2004/10/30 19:48

 すみません、その「良く食う嫁」です。



 そういう状況のときは私なら追加でもう一杯頼みます。いつもは三人前を二人で食べます。

 うちは食ぐらいしか楽しみがないので金銭的なことも割と平気です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この悩みを解決するには食に金銭的余裕を持つことなのかもしれないですね。

お礼日時:2004/10/30 19:45

あの・・・


素直に2人分頼めば良いのでは?(^^;
それでも、足りなければ大盛りにするとか。
 
可愛ければ、
大食いだって良いじゃん(笑)
      
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、2人分頼む時は大丈夫なんです。
しかし、旨いおかずが一品あった時とかにああなってしまいます。
例えば、お店でフカヒレなど1品料理が出た時にいつものパターンになってしまいます。
金銭的にも毎回全てを2品は頼めないし。

今は可愛さは感じません・・・。

お礼日時:2004/10/30 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A