都道府県穴埋めゲーム

行き当たりばったりでその時その時で好きな切符を買って電車やバスや船に乗って国内を移動したとしてです。
夕方になってからスマホで近くの宿の予約は可能なのでしょうか。

A 回答 (6件)

観光地の旅館やホテルは1人の客を門前払いするところがほとんど。


ネットだと予約にさえたどり着けない。
地域によっては宿が無い、またはあっても廃業もかなりある。
(明らかに)空き部屋があるのに満室と言われることもある。
女性ならなおさら。
夕方になってからの宿探しはお勧めしない。
遅くとも当日の昼までには決めたほうがいい。
まだ移動の余地があるから。
    • good
    • 0

予約も宿泊申し込みも可能です。

(スマホでも直接フロントでも)
ただし、GW等の連休、夏休み、盆、正月は原則外した方がいいと思います。
質問者さんは、勝手気ままで脚の向くまま、気の向くままの旅なわけですから
最悪、宿の手配が出来ないことも考えておいた方がいいです。
(田舎なら野宿も辞さずですね・・・)
    • good
    • 0

可能ですし、宿屋のフロントで「今日泊まれますか?」と聞いてもいいし、観光地なら「観光案内所」が駅前にあり近隣の宿泊施設に問い合わせて当日予約をしてくれます。



コツとしては「土日は観光地に行かないこと」です。どうしても土日は混んでしまうからです。ですから、土日は都市か、バスで行ける大きな国道沿いのビジネスホテルを狙うと比較的空いています。
    • good
    • 1

今ならよほどの田舎でもないかぎり、最悪?マンガ喫茶は見つかるでしょうから何とかなるとは思いますよ。


ただし、その田舎ほど電車の本数は少ないし、バスも少なくて夕方6時くらいのバスの便が最終だったりしますから
10キロや20キロは歩く覚悟も必要でしょうけど。
    • good
    • 0

宿や予約サイトにもよると思いますが、ビジネスホテルなどは遅くても予約できるところもありますし、WEBサイトからの予約ができなくても宿に直接電話すれば素泊まりなら空いていれば可能だったりします。


明日の夕方にでも予約サイトで当日受付できるか実際に予約画面を見てみるとよいです。
    • good
    • 0

場所と時期によるとしか言えないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報