アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作詞をしてみました。
知識がなく下手な詞ですが、これからちゃんと勉強していきたいと思っているので、感想や評価を聞かせてください。




初恋



あなたのことが好きだと気付いたあの日から
どれくらいの月日が経っただろう
日を追うごとに増していく想いは 行き場が見つからない

どうしてあの時 行動をしなかったのだろう
ちゃんと伝えていれば その勇気を持てていれば
現在(いま)は違っていたかもしれないのに

もう会えない もう叶わない恋だと知(わか)っていても
どうしても あなたが頭から離れないの
どうしたらいい? どうすればいい? 忘れてしまいたい
あなたを想うのは辛いのに 好きが消えないの


あなたのことを忘れようと決めたあの日から
時間(とき)の流れはゆっくりと加速していった
過ぎゆく程に薄れていく想いに 安心している

思い出すことは きっとないだろう
今と向き合っていれば 忙しさを覚えれば
忘れていられたはずなのに

また会えるなら まだチャンスがあると知ってしまったら
どうしても あなたを求めてしまうの
どうしたらいい? どうすればいい? 想いは変わらない
あなたに届くことがなくても 願ってしまうの


もしも また会えたなら 今度はちゃんと向き合いたい
たとえば それが 叶わぬものだとしても 結ばれることがなくても
あなたに伝えることで終わりが見えるから


ずっと好きだった きっと忘れない 私の初恋だから
ありがとう あなたに出会えた運命
どうしたらいい? どうすればいい? 涙が止まらない
わたしの辛い気持ち 今はね やっと過去のこと




どうでしょうか?
良いところや悪いところ、アドバイスやこれを読んでのあなたの解釈や感想を教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

なかなか、良く出来ていると思います。

印象に残る歌詞は、必ず入れた方がいいと思いますよ。ずっと、続けていれば作詞家も夢じゃないと思うので、応援してますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけるとすごく嬉しいです。自信になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/29 23:18

すごいなんか感動したました!


私はいい好きな歌詞です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までいくつか書いてきたのですが、一番上手く書けたなと思えた詞なんです。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです!

お礼日時:2018/07/29 23:16

私は、どんな歌でもその人の想いがそのまま出ているものが好きです!


あと、サビは思いっきり盛り上がるのが好きですかね笑
あまりセンスがないので参考程度にしてくださいね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、そんな事ないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!