プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝駅で会う男性に一目惚れしました。
好きになってはいけない既婚者なので、心の中で、かっこいいなぁ。。。と。
正直見とれてしまいます。でも、観ないようにしています。

男性って、こういうの、どこまで気付きますか?
毎朝会うって、女性から、かすかな視線とか、察するものなのか。まったく察しないのか。

相手の好意(単なるかっこいいなという憧れみたいなもの)って気付きますか?

A 回答 (2件)

なんとなく気が付くことが多いですね。



気が付かないこともありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、基本的には気付きますよね。。
まぁ刺激にはなるかな、、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 05:51

自分の場合は、これまでの経験でいうと「恐ろしいほど気づかない」みたいです。



例えば、ショップなどで誰かと談笑しているとなんかマジマジと見知らぬ女性から視線を感じる。
「なんか悪いことしたっけな」と思っていると、あとから店員から「(その女性が)かっこいいって言ってましたよ」と聞かされたり。

入りたての会社でやたらとボディタッチが多かったり、距離が近い・よく家に誘ってくる同僚女性がいれば「こういうのって(自分に好意を持っていると)勘違いする男性も多いだろうから気を付けた方がいいのにな」と思ったり。

周辺の人やその女性の姉からは「多分好意を持たれている」といわれても「そんなことないでしょ?」くらいに思ってましたね。
最終的にそれから相当経った(女性は退職)時に本人からそうであったことを聞かされて「ああ、そうだったんだ」という始末です。

他にも本人からあとから言われるパターンや周辺の人から「~~って言っていたよ」と聞かされるパターンは結構あります。
そのくらい気づきませんし、気づいても何か行動を変えるわけでもないので、相手から切れられることもあります。

あなたの立場で考えると、素敵だと思うものを素敵だと思う事には何の害もないのでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、憧れの人です!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!