プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の仲が拗れてくることって経験ありますよね

仲良かった友達と仲が拗れることなった
経験とか原因とか
それに対してどういう風に処置したのか

ききたいです!
おねがいします!

A 回答 (3件)

友達と趣味の食い違いでめっちゃ喧嘩した時があります。

しかも、その友達はどんどん時が経ってくるに連れてエスカレートして、私の近くでわざと悪口を言うようになりました。

けれど、友達と喧嘩している間私は他の友達を見つけて他の友達と話すようになりました。

その他の友達と一緒にいる時間はとても楽しかったけれど、他の友達は違うクラスで、喧嘩している友達とは同じクラスでした。

喧嘩している友達が私の悪口を言って、私は自分に自信をなくして、もう耐えられなくて、学校のスクールカウンセラーの先生や、担任の先生や、他の友達や、親など、色んな人に相談しました。

そしたら、担任の先生が、私と担任の先生と喧嘩している友達と話し合おうってなって、話し合いをしました。

話し合いをしてしばらく経ったら喧嘩した友達は、私に優しく話しかけてきました。

友達とずっと一緒にいたら、友達の本当の気持ちが分かってそれにぶつかって喧嘩する事はあります。

私は友達が悪口を言ってくるのを耐えられなくて、色んな人に相談しましたが、長い付き合いでも自然に治ってくると思います。短い間の付き合いで喧嘩したら、その友達と自分との仲はあっていないんじゃないでしょうか?

友達との喧嘩で、逃げたかったら逃げてもいいし、友達と直接話し合いたいんだったら話し合っていいし、決めるのは全て自分だと思います。

友達と喧嘩していても自分は1人では無いことはしっかり頭に入れておいた方がいいと思います。味方は誰かしら1人はいます!

喧嘩のおかげで私は強くなれたし、友達も増えたし、大事な事を学びました。

喧嘩は悪い事ではないですよ!
    • 1

高校時代の友人がどんどん愚痴が酷くなっていって 縁切りたいなーと思いつつ 訪ねて来るから仕方なく相手してたけど あまりに 不平不満垂れ流しにするから 胃に穴空いてしまい 2,3回 説教しても まだ 訪ねて来るからメールで説教したら ようやく 縁切れました。

10年以上 かかったかな。
    • 1

誤解を解くとか勘違いがあれば本当のことを話すとか、まあ、それでうまくいく場合もあるけど、ダメな場合もあるでしょうね。

内容次第ね。洗脳されて救いがたい場合は諦める。それでも付き合いたければ、障害・サマタゲに触れず、別の話題で仲をつなぐ。
    • 1